子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キテレツ大百科

テレビで、始まった頃から、すごい好きで見てた。

キテレツが、キテレツ大百科から発明するものって

それ、ほとんど、ドラえもんと被ってるよって物が

かなり多かったけどw

まぁ、楽しく見えたw

 

キテレツが、楽しかったのは内容もだけど

歌が、どれも好きだった。

 

あまり知られてないけど

「お嫁さんになってあげないゾ」も好きだったし

みんなが知ってる

はじめてのチュウ」や「スイミン不足」

「お料理行進曲」と、つい歌ってしまうくらい

好きだったw

 

「お料理行進曲」で、コロッケの作り方

知った人もいるんだろうなーw

 

誰から聞いたのか忘れてしまったけど

キテレツ大百科」の原作マンガを読んだことがある人から

原作マンガは、2・3巻くらいで短いこと。

キテレツの母親が、キテレツ大百科を誤ってゴミに出してしまい

キテレツが、自分自身で発明すると決めて勉強する話だと聞いた。

それを教えてくれた人は藤子不二雄オタクだったのだろうか?w

 

で、長いこと、キテレツは続いた。

もう、放送してるのが、あたりまえになってた。

そんな時、突然、キテレツが最終回だったと聞いて

内容も、コロ助と別れるって聞いて

ええーーーーー!!!!

ずっと、見てたのに・・・最終回見たかった・・・

すごい気になる・・・

 

そんな無念なキモチが、dアニメストアによって

叶えられることになる!!

 

最終回、見れましたーーーー!!!!

前回の話では、まったく最終回の匂わせとかなくて

突然、終わった感じ・・・

コロ助と、ほんとに別れちゃうんだ・・・

キテレツが自分で発明するところまではやらないのか・・・

過去から現代に戻るところで終わっちゃうの

めちゃくちゃ寂しい・・・

打ち切りっぽい最終回に、ちょっと悲しくなった・・・

 

その最終回の三ヶ月後にF先生亡くなったんだよね・・・

悲しみーーーーー!!!!

 

キテレツって8年くらい続いてたんだね。

そりゃあ、もう、放送してるのあたりまえになるよねw

 

キテレツも、コロ助も、みよちゃんも

みんな好きだったなー

 

長い間、お世話になったアニメのひとつです。

はじめてのチュウ(2006ver.)

はじめてのチュウ(2006ver.)

  • あんしんパパ
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
お料理行進曲

お料理行進曲

  • YUKA
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:bamp:11428209:detail]

キテレツ大百科 (1) (てんとう虫コロコロコミックス)
 
キテレツ大百科 DVD BOX 1

キテレツ大百科 DVD BOX 1

  • 発売日: 2003/03/26
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。