子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

王室教師ハイネ

グランツライヒ王国の国王は王太子である

長男に万一のことがあってはと

その下の4人の弟たちに帝王学を教える専属家庭教師

王室教師として呼ばれたハイネが

クセのある王子たちとの交流を描く。

 

ハイネが4人の王子たちのココロを開くまでを

丁寧に描いてると思う。

 

それにしても、国王、子沢山すぎるwww

しかも、みんな美形www

長男と4人の王子だけでも多いのに

王女までいるw

6人のパパなの???www

 

第二王子カイは、通称「ジロリ王子」

無口で目つきが悪いことから誤解されやすい性格。

本当は優しくて温和な性格。

 

第三王子ブルーノは、通称「高圧インテリ王子」

頭脳明晰で学歴至上主義だけど礼儀正しく優しい性格。

 

第四王子レオンハルトは、通称「プライドエベレスト王子」

「グランツライヒの白百合」と言われるくらい美しい。

プライドが高く教師嫌い。勉強嫌いで運動神経は高い。

 

第五王子リヒトは、通称「チャラ王子」

明るくフレンドリーなナルシストでチャラ男。

お忍びで街でウェイターのバイトをしている。

 

ハイネは、童顔で背も低いので子供みたいな外見だけど

クールで落ち着いた性格。

それぞれの王子に合った対応をしたり

それぞれの王子が抱えている悩みにも気づいたり

完璧な教師なんだよね。

 

最初、見た時は、ただ絵柄がキレイなアニメで

のほほんと見ようと思ってたけど

 

意外にも、かなり感動してしまった。

めっちゃいいアニメだった!!

 

主題歌の「しょっぱい涙」も

 

「僕をわかって欲しいんだって

誰か助けて欲しいんだって

心が叫んでるのに

その心にさえも嘘を・・・

 

何十回、何十回、嘘をつき続けてきたんだよ

でも どうして ねぇ どうして

君だけは ここに居てくれるの

 

だから僕は僕からも君からも

もう逃げないよ」

 

めっちゃ4人の王子たちの心境だなー、と。

 

カイが、4人の王子の中で1番上だけど

片言の言葉しか言えないのヤバいwww

てか、その片言の言葉が幼児並の純粋さ・・・

めっちゃ純粋!!www

 

勉強嫌いなレオンハルトは頭脳明晰なブルーノを

尊敬しててブラコンなんだよねw

 

4人の王子たちの中で好きな王子は

外見的には、レオンハルトやリヒトだけど

みんな好きかなーw

 

ハイネに4人の王子たちがココロを開いた後に

ハイネの過去が明かされたり

 

過去に、国王とハイネが出会ってたり

ん???

国王とハイネ同い年なん?

いや、ハイネのが年下かな?

国王も、めっちゃ外見若いし美形w

外見的に、国王と長男の年の差が

あまりないように見えるけど?w

若い頃に結婚したのか???

 

全12話だけど、ずっと4人の王子と

ハイネとの生活を見ていたいキモチになる。

しょっぱい涙

しょっぱい涙

Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~

Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~

  • P4 with T
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

劇場版「王室教師ハイネ」Blu-ray

劇場版「王室教師ハイネ」Blu-ray

  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Blu-ray
 
鼻声/しょっぱい涙 初回限定盤(CD+DVD)

鼻声/しょっぱい涙 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト:阪本奨悟
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD
 
Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~

Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~

  • アーティスト:P4 with T
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。