子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ウルトラシリーズ 5 パワード~コスモス

ウルトラマンパワード

 

ウルトラマンパワード

この時期、ウルトラマンが大好きすぎて

ウルトラマンショップでバイトすることにw

 

ウルトラマンショップのオープニングスタッフだったので

オープン前から制服の打ち合わせや

商品の飾り方とか、スタッフの配置割りをしてた。

 

私は、レジ係になったけど

オープニングスタッフの中で怪獣の名前がわかる子が

私しかいなかったので社員さんと閉店後に

怪獣の名前のシールを作ったりしてたので

終電ギリギリに帰ってたな。

 

フロアには、ウルトラマン電車や大きな遊具

アイスコーナー、ガチャガチャコーナー

おもちゃや衣服コーナーには

つねにウルトラマンのビデオや音楽が流れてた。

ビデオもCDも売ってたから。

 

そして、一番の売りが

ウルトラマンショーだった。

 

当時のウルトラマンの着ぐるみは

パワードだったかもしれない。

パワードめちゃくちゃ推してたと思う。

 

着ぐるみもバイトだった。

ウルトラマンの着ぐるみは、高身長じゃないと

ダメだったので、大学生が汗だくになりながら

ウルトラマンショーをしていた。

控室で着替えるの大変そうだった。

ガチな着ぐるみだった。

 

身長が低いバイトには、怪獣の着ぐるみを用意してたけど

ウルトラマンの着ぐるみじゃないからって

辞めた人もいて、結構バタバタしてたかも。

 

毎日、毎日、パワードの曲が流れていたので

内容は見たことなかったけど

人生で一番聴いたウルトラマンの主題歌になってしまったw

 

そんな、バイト時代の思い出のウルトラマンですw

 

ウルトラマンガイア」

 

ウルトラマンガイア」

もう、ウルトラマンを見てなかったんだけど

たまたま、見たら

あれ?

ウルトラマンが、ふたりいる?

え?

ライバル同士なん?

 

人間を守るウルトラマンと地球を守るウルトラマン

対立してるっぽいw

 

今までにないウルトラマンの設定に

おもしろそうだな、と思ったw

 

腐女子が好きそうな設定www

ライバルだったけど協力するあたりも

胸アツなんじゃないかな?w

 

このあたりになると、ウルトラマンの外見も

かなりオシャレになってる。

 

ウルトラマンコスモス

 

ウルトラマンコスモス

怪獣を倒さないウルトラマン

怪獣を捕獲して保護地域に隔離する

戦わない稀なウルトラマン

 

それまで大人向きって思ってたウルトラマンシリーズ

コスモスは、子供向きに作ってる感じがした。

多分、平成あたりから小さなお子様にも人気あったから

ウルトラマンも変わるよなってw

 

私が、最後に見たウルトラマンになった。

 

外見は、初めての青いウルトラマン

 

これ以降も、ウルトラマンシリーズは続いていて

親子でウルトラマン大好きな世代とか

これからも

ウルトラマンは、子供たちのヒーローで

いるんだろうと思う

ウルトラマンパワード

ウルトラマンパワード

  • 科楽特奏隊
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:13262234:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。