子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ニルスのふしぎな旅

かなり小さい頃に、見た思い出。

 

主人公のニルスが、最初、とてもいぢわるな少年なんだよね。

妖精に、小さな姿にされ

ガチョウのモルテンと共に、ガンの群れと一緒に

旅に出ることになる。

 

その旅の中、ニルスの成長と

実は、ニルスが、とても賢くて機転が効く子だと

わかってくるんだよね。

 

ニルスとモルテンの友情も

子供ながらに良かった。

 

絵柄は、とてもシンプルだけど

それが、かえってストーリーと合っていたと思う。

そして、オタク的には

ニルスの声が、小山茉美だったり

松島みのり千葉繁横沢啓子池田昌子

声優が、かなり胸アツですw

ニルスのふしぎな旅

ニルスのふしぎな旅

  • provided courtesy of iTunes

ニルスのふしぎな旅 DVD-BOX

ニルスのふしぎな旅 DVD-BOX

  • 発売日: 2010/01/22
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。