子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

バトルアスリーテス大運動会

宇宙撫子と呼ばれた御堂巴を母にもつ

主人公・あかりは潜在能力を開花されせながら

母と同じ世界最高のスポーツエリートのスポーツ大会

「大運動会」を目指すアニメ。

 

なんだ、スポ根アニメかぁ・・・と

思ってたら

あかりと一緒に大学衛生を目指していた

親友・一乃が、まさかの闇落ちで

え???

あれ???

と、目が離せなくなったw

 

あかりと姉妹のように仲良くしてて

あかりをいつも引っ張っていく一乃が

あかりの急激な成長に、嫉妬や焦りを感じるの

めっちゃ惹きつけたw

 

一乃と別れてから、出会う仲間

クリスは、ボーイッシュな少女で

あかりの自称恋人を名乗ってる。

あかりにとって大切な人が一乃だと知って

嫉妬したりするんだよねw

 

アンナは、双子で双子のエレーヌを

試合中に負傷させてしまい、その記憶を封印してる。

これも、ちと闇があるw

残忍な一面があるw

 

全26話を、飽きさせることなく見れたのは

シリーズ構成の倉田英之黒田洋介のふたりの

チカラだと思う。

 

主題歌は、今、聞いたら古く感じるのかな?と

思ったけど、そんなことなかったw

 

今、新しい「大運動会」が放映されてるけど

正直、昔のこっちを超えてない。

全然、超えてない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。