子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

天空戦記シュラト 創生への暗闘

天空戦記シュラト」のOVA

 

昔、部活仲間が、このOVAを買って

「魚さんの好きなガイが、大変なことになってるよ!!」

と、部活で上映会を開いてくれたw

aoisakana5.hatenablog.com

 

シュラトと同化したはずの、ガイの浮浪者姿が

インパクトが強かったんだよねw

 

最近、AT’Xで「天空戦記シュラト」本編とOVA

放送されたので、懐かしいなーと思って見た。

全6話。

 

天空界から、人間界にやって来たシュラトたちが

さまざまな格好で現れる。

 

当時、テレビアニメの放送が終わって

OVAを作られるのはファンサービス的な感じだったので

特に「シュラト」のOVAは、本来このクオリティで

本編やりたかったんです!!を感じとれるほどの作画。

 

でもね、ファンサービスのつもりでも

ファンを怒らせる内容のOVAも数多く存在しててw

この「シュラト」のOVAもファンのあいだでは炎上www

まぁ、タダじゃないもんねw

全6話って、全6巻ってことだからねw

お金出して買ったのが、ひどかったらファンも怒る権利はあるw

 

ガイが、浮浪者姿だったのは覚えてるけど

ストーリーが、まったく思い出せなくてwww

1話のファンサービス回は思い出したけど

見てても、ストーリーが思い出せないw

 

ガイのねーちゃんが、とにかくコワイw

キレイとか美人とか作中で言われてるけど

え・・・コワイよ???

 

敵が、スクリミールしかいないけど

このスクリミールすげぇ強いw

ダン、クウヤと八部衆を次々と消していく。

スクリミールの目的も、思い出せないw

 

シュラトたちが、人間界に来たのは

ラクシュが、人間界で謎のソーマを感じると言って

調査するためだった。

 

シュラト以外のキャラたちは

人間界は、初めてなので

レンゲがアンミラ服でバイトしてたり

リョウマとヒュウガがヒーローショーでバイトしてたり

レイガが寿司屋で働いてたり・・・

 

てか、みんな人間界でも働くんだねw

 

1、2話見たら、舞台が現代だってのは

わかるので

オープニングで、シュラトが「北斗の拳」みたいな

格好で、荒廃した街を歩いてるのは

どうした?????

そんなシーンはありませんけど?www

 

4話で、次々と八部衆が消された異変に

ラクシュが気づくんだけど

え、遅くない?

あと、2話で、どうやって終わらせるんだろ?

と、展開を心配し始めたw

 

5話で、ラクシュが反対を押し切り

人間界にやって来たと思ったら

6話で、もう天空界に帰ってたしw

 

謎の敵スクリミールに、シュラトが

「お前の目的は、なんなんだ!!」

と、言われて、うろたえたスクリミールは

簡単にガイの姉の影の中に消えたw

 

本当の真の敵は、ガイの姉・美奈さんだった!!

 

う・・・うん。

まぁ、ガイのねーちゃんコワかったし

まったく驚かないw

 

物語が、動くのは5話からなのでw

1話では、ファンサービス回。

そして2話からは、スクリミールが

八部衆を消していくところに尺とったんだねw

なんだか、薄気味悪い雰囲気で消していくところをねw

 

リョウマとヒュウガは、自衛隊みたいなのと

戦うんだけど

異世界の人間と自衛隊の組み合わせは相性悪いと思うんだよねw

天空界で、強かったふたりが

戦車とか出てきてボロボロになるので

現代の武器には、不思議なチカラは無意味ってこと?

と勘違いしちゃうんだけど

ふたりは、人間を攻撃できないって理由から

あんなに苦戦してたんだよね。

 

リョウマをかばってヒュウガが重傷を負う。

あ、これは本編でもシュラトをかばって

ヒュウガ死んだから

ヒュウガは、他の仲間をカラダを張って倒れるって

キャラなんですねw

 

ガイのねーちゃん対ガイの姉弟戦になるので

この「シュラト」って物語が

大切な友と戦わければならなかったってところを

ちゃんとふまえているんだけど

えっと、かけ足過ぎたと思うwww

 

シュラト、そんな技もってなかったよね?

の技は「デルタエンド」に似てるwww

 

スクリミールに尺とりすぎたんじゃないかなー

その尺とったスクリミールは、美奈さんが作り出したもので

美奈さんが真の敵ってわかった途端

舞台から去るのでw

 

ガイのねーちゃんは、ガイが天空界で

シュラトと同化したことを知って

生身のガイを、ただ抱きしめたかっただけで

こんなに病んじゃったんですー

を最後の6話に、詰め込んだ感じw

 

最後は、シュラトが、ガイのねーちゃんの願いを叶えて

天空界に帰ろう・・・ガイ 完w

 

が、当時の私らには、意味わからん!!!!

と炎上したのかもw

 

長い年月経ち、オタクとしても成長した私は

このOVAを思ったより楽しめたんだよねw

 

ガイのねーちゃんコワイしキモいとは思うけどねw

あんなにブラコンが過ぎるとキモいですwww

弟を抱きしめたいとか、ひとつになりたいとか

正気か?????としかwwwww

 

フツーに恋愛してくれよ!!

美人なんだろ?モテるんだろ?←作中では

ガイに執着せず、自分の幸せを見つけてくれ!!

と、思うんだけどさーw

 

結局、シュラトの内面世界に美奈さんも取り込むことで

一生、ガイといられるよって終わり方なんだよねw

 

あの海は、シュラトとガイがハダカで語り合うところだから

シュラトの内面世界←正式名称わからないw

に取り込んだで合ってると思う。

 

取り込むか、記憶を消しすかの二択だろうとは

思ったけどねw

 

そうかー・・・

弟と一生、あの海にいるのかー・・・w

すげーなw

 

結局、このOVAって、なんだったの?

と言われたら

ガイってヒロインを、シュラトとガイのねーちゃんが

取り合う話だったのかな?w

 

まぁ、いちおね、シュラトもガイのねーちゃんも

創生のチカラを持っていて、ひとりではムリで

ガイがセットで、創生のチカラが発揮できて

宇宙そのものを作り変えるチカラをもってるらしいw

 

でも、物語として

私は、楽しかったのでw

 

「シュラト」って作品のテーマをわかってて

そこからズレたことはやってないし。

 

当時、炎上したことをわかってか

DVD化はされてないらしい。

 

なんか、もったいないけどねw

作画、超キレイだし。

本編のとんでもない作画崩壊が、このOVA

取り返すつもりだったろうにw

私みたいに、当時、見た人間が

今だったら、楽しめるなって思う人もいるかもなのにな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。