子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

To Heart

エロゲと言えば「葉」と「鍵」と言われていた時代。

 

その「葉」と呼ばれるLeaf作品。

ファンのあいだでは「東鳩」と呼ばれている本作w

 

内容は、詳しく知らなかったけど

キャラだけは把握していて

とにかくメイドロボットのマルチが私の最推しだったw

 

大好きなマルチ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

マルチのコスプレをしたくらいw

マルチは、取り外しができる耳の飾りをつけていて

それも自作で作った。

初めて発泡スチロールを溶かしながら切る道具を

買ったりw

 

私が、プレイしたのはパソコン版ではなく

プレステ版だった。

 

学園が舞台で、高校に通う主人公・浩之と

幼なじみのあかり、雅史、あかりの親友・志保。

そこに、実証実験のためにマルチも学生として

通っている。

学園ラブコメビジュアルノベル

 

ゲーム的には、プレイヤーが画面上の

各廊下に、どのキャラがいるのかわかるようになっていて

私は、マルチを発見するとマルチのところを選び

最初からマルチエンドを狙っていたw

 

プレイヤーとして、マルチと穏やかに日常を過ごしていると

実証実験が終わり、有栖川重工に帰る日が来ると知ると

私は、大泣きしたw

マルチが帰っちゃう~~~~!!!!

マルチがいない日々を抜け殻のように過ごしていると

なんと!!マルチが帰って来る!!

帰って来た~~~~!!!!と大泣きしw

でも、それまでの記憶がないことを知り

また大泣きw

マルチシナリオだけで、深夜にどれだけ泣いたかwww

 

めっちゃ忙しいヤツwww

 

マルチシナリオをクリアして

次は、後輩の琴音ちゃんにしようかな?と思って

プレイしていると・・・

画面にマルチがいる廊下を発見!!

マルチは、クリアしたし・・・

ここは琴音ちゃんを選ぶべき・・・

わかってる・・・わかってるけど

マルチを無視して他の女の子なんて選べない!!!!

浮気なんかできん!!!!

と、マルチのところへwww

 

そう、そうして私の「東鳩」は

マルチシナリオだけで終わったw

 

同時期、アニメも放送されていた。

マルチ以外は、アニメで補完しようw

 

浩之に、幼なじみのあかりが

朝、迎えに来る。

最初は、三つ編みだったあかりは

途中からショートヘアになる。

同じく幼なじみの雅史。

ビジュアル的には、浩之より雅史の方が

絶対モテそうなのに浩之のがモテるw

あるあるwww

 

浩之が、マルチに掃除を教えたり

何かとマルチを気にかけていて

あかりも、マルチを妹みたいでかわいいと言っていて

平和だw

あかりと志保は、浩之のことが好きなのも

あるあるw

 

卒業式前に、マルチが帰ることになり

仲間が集ってマルチの卒業式をやってあげる。

平和だw

マルチは、自分の量産型の妹たちを

よろしくお願いしますと健気でかわいいw

 

終盤は、あかりと志保が同じ日に

多分、クリスマス?に浩之を誘って

まぁ、これ、絶対あかりのところに行くよなw

志保は恋愛対象として見てないしw

そんな感じで、アニメは終わった。

 

それから数年後・・・

私は、ヤフオクでマルチのフィギュアを発見するw

それまでフィギュアを買ったことがなかった。

 

ポチッと押してから気づく。

あれ?

マルチだけじゃなくてセリオもセットだ!!

ヤフオク初心者の私は、きちんと見ていなかったのだw

出品者の方にメッセージを送る。

「マルチだけ売って下さい」←超無理言ってるw

出品者の方は、とても丁寧に

「値引きしてもいいのでセリオもセットでお願いします」

と・・・

ヤフオク歴長い知人から、セット売りなのに

単品だけほしいってダメだろwww

と、言われ

「すみません!!セットでそのまま買います」

初フィギュアは、マルチとセリオになった。

 

その時の出品者様、ほんとにご迷惑をおかけしました。

そして、ありがとうございます。

 

どっちも、メイドロボットだけど

マルチは、ドジっ子で小さいけど

セリオは、優秀で背が高い。

いちお、マルチの方が先に試作されているから姉になる。

見た目、セリオのが姉に見えるけどw

aoisakana5.hateblo.jp

マルチしか興味ない私だったが

セリオの良さもわかってきたりw

 

久々に、「東鳩」のアニメみたいなぁ・・・と

思ってネットを開き発見!!

早速、見てみると・・・

あれ???

 

なんか、おかしい・・・

マルチがいなくなってから1年後の世界???

 

タイトルをもう一度見ると

To Heart ~Remembar my Memories~」

 

私が知らないあいだに、どうやら2期がやっていたっぽい!!

 

マルチが記憶をなくした状態で

浩之たちの前に現れる。

浩之は、どんどんマルチのことで頭がいっぱいになり

大学もロボット工学の道へ進むことも視野に入れ始める。

 

あれ?

これは、もしやマルチエンドか?

 

マルチに対して、あかりがヤキモチを妬き始める・・・

あかり・・・そんなキャラだったっけ???

 

アニメは、1期と2期は正確には繋がっていないし

スタッフも変わっていて、キャラ設定も変わっていた。

 

まったく平和じゃない「東鳩」だったwwwww

 

しかも、マルチエンドでもなかったw

散々、あかりにヤキモチ妬かせといての

あかりエンドっぽいw

 

東鳩」も「ときメモ」と同じく

髪色違うだけで似てるキャラがいるw

 

ときメモ」では

虹野さん(髪・青)と清川(髪・緑)がいたけど

性格もしゃべり方も、まったく違うので

虹野さん好きのが多かった。

 

東鳩」では

マルチ(髪・緑)と葵(髪・青)が似てるけど

やっぱり、性格としゃべり方が違うので

マルチが好きだから、葵も好きになることは

まったくなかったw

 

何気に声優も、豪華だった。

 

マルチが好きすぎて、「To Heart2」は

ゲームも買ってないしアニメも見てない。

 

アニメなら、少しは見てもいいかな?

と思い始めたけど

きっとハマることはないだろうw

Feeling Heart

Feeling Heart

  • 中司雅美
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。