子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

東のエデン

レンタルで何を借りようか悩んでいると

新作コーナーに、この作品が置かれてた。

 

前に「ハチクロ」全巻レンタルしたばかりだったので

お、羽海野チカだ!!

と、思ってレンタルした。

 

羽海野チカはキャラ原案で、原作は別の人だったけどw

 

卒業旅行で海外に来ていた森美咲は

何故か、(ハチクロの森田似の)全裸の青年と出会う。

 

なぜ、青年が全裸なのか?

なぜ、青年は記憶喪失なのか?

 

謎から始まる、この物語。

かなり、おもしろかった!!

 

当時は、まだガラケーの時代だったから

このガラケーが、かなり活躍するんだよね。

物語に出てくる「ノブレス携帯」が

めっちゃ、かっこいいwww

デザインもだし、電子マネーも入ってるし

コンシェルジュジュイスがナビゲートしてくれて

ガラケーなのに近未来的なんだ。

 

滝沢朗(仮名)と名乗りながら

咲や咲の仲間たちと親交しながら

記憶喪失になる前の自分を探しながら

「クレソン」に選ばれた理由や目的を探っていくのは

ほんとに、ワクワクした。

 

そして、咲ちゃんとの恋も気になったw

 

咲ちゃんは、ずっと、お姉ちゃんのダンナさんが

彼氏だった頃から、片想いしてるんだよね・・・

お姉ちゃんも姪っ子も大好きだけど

なかなか、その片想いを吹っ切れずにいて・・・

 

でも、咲ちゃんのこと高校時代から

ずっと片想いしてる大杉智とかいるから

モテないわけじゃないんだよね。

 

そんな、咲ちゃんの次の恋の相手が

全裸男www

難儀な男性を好きになる子だなー

 

個人的には大学メンバーの中で

みっちょんが好きだったなーw

 

この滝沢朗は、めっちゃ人のココロを開くのが

得意っていうか不思議な魅力がある。

人見知りが激しいみっちょんと仲良く?なったり

引きこもり中の板津とも仲良くなる。

 

TV版では、めっちゃ途中で終わるwww

あれ???

あ、続きは劇場版ってこと?www

劇場版も、もちろんレンタルしたw

 

主題歌やエンディングは、TV版のが

かっこいいし好き。

エンディングの紙芝居みたいな動画も

世界観をきちんと描いていて好きだった。

 

劇場版をレンタルして、滝沢くんが咲たちと再会して

ああ、今度こそ咲ちゃんとの恋が!!

と、思ってたけど

 

この物語が、たった11日間の物語であったことを

知った時、え!!!!と思ったwww

めっちゃ濃い11日間ですねwww

 

そして、ガラケーの良き時代を懐かしんだ。

ガラケーは携帯会社がこぞって

いろんなデザインのガラケーを出していたし

今でも、「ノブレス携帯」のデザインは

かっこいいし、まったく古さを感じさせない。

 

ガラケーでもできる近未来的な道を指し示していたけど

今では、スマホになってしまって

ちょっと悲しい・・・

futuristic imagination

futuristic imagination

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:bookoffonline:13658075:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。