子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦艦ナデシコ

なぜ、最後まできちんと見たのか?

とても疑問なアニメwww

 

絵柄が好きだったから見たのかな?

格ゲーアニメで知った後藤圭二がキャラデザだったから

まぁ、当時は好きな絵柄だったw

 

でも、ヒロインのユリカが好きじゃないw

主人公?のアキトも好きじゃないw

 

で、話はSFでロボットも出るし戦うんだけど

ブコメが強くて、そこしか覚えてないwww←

 

ユリカが天然?だけど艦長で

「アキトは私のことが好き!!」連呼してて

うざかったwww

なぜか?アキトモテモテで

ユリカの恋敵になるキャラたち全員魅力なかったwww

 

ストーリーもキャラも惹かれなかったのに

なぜ、最後まで見たのか本当に謎www

 

時代的には、エヴァの次の作品だったから

流れで見たと思うけど

今だったら、絶対切ってるwww←

まだ、そんなにアニメがなかった時代だったのかも。

 

ナデシコ」作品の中で、熱血アニメ「ゲキ・ガンガー3」という

架空のアニメは好きだったwww

めっちゃ、そこはガンバってるなと感じたwww

 

で、そのアニメが超好きな熱血野郎先輩ガイが

簡単に死ぬwww

え???

そんな簡単に死なせるキャラ???

と、びっくりはしたw

 

アキトは、どっちかっていうと主人公ぽくなく

無気力系男子だと思う。

だから、主人公ぽいガイがアキトを導くのかなー?

と、思ってたから死ぬの早っ!!めっちゃ早っ!!!!www

 

グレンラガンだって、そんな早くなかったのにwww←

 

主題歌とEDは好きだったw

シングル買ったwww

主題歌は勢いがあって好きだったけど

EDはユリカの歌って感じだった。

歌ってるのもユリカの声優だし

知らなかったけど、作詞作曲が

昔、好きになった松浦有希で納得www

そりゃ好きになるよw

 

で、誰も好きになれないアニメで

これ、ルリルリ一択じゃんwww

ルリルリは、天才少女で感情を表に出さない少女。

多分、エヴァ綾波が好きな人は好きになるキャラw

 

まわりでは、かなり人気があったアニメだった。

アニメイトでも、たくさんグッズ売ってたし・・・

劇場版にもなったし、その劇場版も人気あったと思う。

 

本編の最後で

ユリカが

「私は、アキトのことが好き!!」

と言って両想いになるんだよね。

その最後まで、ユリカから好きって言ったことはない。

どう見ても、ユリカが好きなんだろ・・・

と、思ってたから

やっと言ったかと思った。

 

劇場版は、まぁ、本編が好きじゃなかったのもあって

映画館には行かなかった。

 

ただ、主人公が成長したルリルリだったから

気にはなったw

 

まだ劇場版見てなかったのに

なぜか主題歌は買ったw

多分、劇場版のCMバンバンやっててw

主題歌いいなぁーと買ったと思うwww

 

かなり経ってから、レンタルか何かで見た。

 

本編がコメディタッチ強かったのに

劇場版は、超シリアスになってたw

 

本編から3年後の話で

本編後、アキトとユリカと一緒に家族のように

暮らしていたルリルリを残し

ふたりが事故に遭い死亡したと思われていた。

 

が、アキトとユリカは生きていて

ユリカは、囚われたまま?

アキトは、黒ずくめの服装とグラサンしてて

復讐鬼になっていて

えー、どうした?どうした?

めっちゃシリアスやん・・・

てか、別人やんwwwww

 

ぶっちゃけ、よくわかんなかったw

 

ユリカが囚われたまま眠っていて?

アキトは救出したいと思ってて?

でも、アキトも人体実験されてて不自由なカラダで?

 

なんで、ユリカ囚われたままなんだっけ???www

利用価値があるからか?www

ちょっと、よくわかんないwww

 

いつのまにか、アキトに恋していたルリルリが

去ったアキトを信じて待ってる。

帰ってこなかったら追いかけると言って

終わる。

 

お、おう・・・

 

ユリカ救い出して終わるのかと思ったら

なんだか、よくわからないんだけど

ユリカと復讐しかないアキトに

ルリルリが追いかける話なん???

 

本編と劇場版の落差が激しすぎてwww

 

あと、個人的にはルリルリがアキト好きになるの

ヤダなーwww

ルリルリは恋愛外のキャラでいてほしかったよw

もう本編で恋愛お腹いっぱいだからさwww←

 

アキトが、ダークサイドに落ちた話やねw

 

でも、スター・ウォーズだって

ダークサイドに落ちるまでの経緯

丁寧に描いてるけどな!!

 

ナデシコ」は、全部が中途半端なんだよwww

どんなに人気あったって

名作にならないアニメって、こーいうアニメを

言うと思うよw

 

個人個人の思い出のアニメ、懐かしいアニメ

特別なアニメは否定しないけど

名作とは呼べない。

 

マンガ版もあったけど、麻宮騎亜の絵が

昔からダメでw

読まなかった。

 

ルリルリ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

YOU GET TO BURNING

YOU GET TO BURNING

私らしく

私らしく

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。