子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ポケットモンスター めざせポケモンマスター

1997年から始まったアニメ・ポケモン

主人公サトシの旅を見続けてきた旅が終止符を打つことになった。

 

ポケモン」のアニメは、続くけど

新たな主人公に変わる。

 

古参ファンは、ずっと主人公はサトシじゃなきゃヤダ。

新規ゲームファンは、もう主人公サトシじゃムリがある。

 

そんな状態が続く中、とうとう主人公のバトンタッチが決まった。

 

残り全10話は、古参ファンへのプレゼント的アニメだった。

あの懐かしのシーンを彷彿とさせたり。

 

もう主題歌からして懐い。

昔の映像も混ぜながら「ポケモンゲットだぜ!!」が

流れる。

古いCDを持ってる人ならわかるけど音源が小さくなってくる。

この主題歌も古いのを使ってるんだろう。

本編より音が、かなり小さかった。

今は亡きオーキド博士の声があるやつだしね。

 

ラプラスにのって~♬」も歌ったw

ピカチュウニャースの友情回も泣いた。

いろいろと思い出すと止まらないくらい

いろんなエピソードがあったな。

タケシの「お・ね・え・さ・ん~♬」が

流れた時はわかってるwww

と思ったしw

 

そして、サトシ同様変わりなく出てきた

ラブリーチャーミーな敵役w

ロケット団ムサシとコジロウも、さよならなんだ・・・

 

ポケモンのアニメと言えば、やはり

ポケモンショック」と呼ばれるポリゴンの回で

4ヶ月の休止期間があり、もうこのまま打ち切りなのか?

と不安になった出来事を思い出す。

 

ポケモンのアニメを再開してほしいという声は

とても多かったと思う。

 

そして、私は、38話「でんのうせんしポリゴン」を

たまたま録画していたのでアニメファンやポケモンファンと

一緒に鑑賞したけどカラダの不調は一切なかった。

 

この「ポケモンショック」「ポリゴンショック」と

呼ばれる放送事故以来、ほとんどのアニメが冒頭で

「テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見てね」

のテロップやキャラクターが注意事項として言うのが

今でもお決まりになっている。

 

4ヶ月後、再開したポケモンに、みんなホッとした。

それくらいポケモンは人気だったし

ストーリーも感動あり友情ありで良作なアニメだった。

 

それから、毎年、映画化されるくらいだったし。

 

ただ、この問題回に出てきたポリゴン回は

欠番扱いされ幻回になり

その後、ポリゴンとポリゴンの進化系が

アニメに出ることはなかった。

 

別に、映像の点滅が原因だっただけで

まるで「ピカチュウがコワイ」とか「ポリゴンが悪い」

なんなら「アニメが悪影響」みたいに報道されるたびに

違う、そうじゃないと思いながら

アニメファンとしては複雑なキモチだった。

 

そんな、1997年から2023年まで続いた

主人公サトシとの思い出は語り尽くせない。

 

26年間、サトシお疲れ様、そして、ありがとう。

ロケット団も大好きだったよ。

 

サトシの声優・松本梨香は、もう私の中では

サトシなのでw

 

やっぱり、サトシが歌う主題歌が大好きだった。

 

26年間、ずっとアニメを全話見ていたわけではないので

久々に見たら、サトシの歌う「ベストウィッシュ!」

いい歌だなーと思ったり。

 

ロケット団に、途中から仲間に入ったソーナンス

まるで最初からいたような存在感になっていたりw

 

エンディングも、好きな歌が多かった。

「前向きロケット団!」や「タケシのパラダイス」は

もちろんのことw

 

最後まで、「ポケモン言えるかな?」は

まったく覚えられないまま終わったwwwww

 

ムサシとコジロウなんて声優

林原めぐみ三木眞一郎だからね。

超豪華だよw

 

ピカチュウかわいいー♬

ピチューかわいいー♬

と、誰もが、いろんな推しポケモンがいたと思う。

 

初期の頃、好きだったポケモン

ピカチュウとプリンだったなー

かわいい系が好きだったw

 

大人になった私は、なぜか

カビゴン、ゲンガー、ヤドンが好きになってるしw

一目惚れは、ミミッキュだねw

あと、メタモンフシギダネ好きになったり

好みも変わるんだなーw

 

私の「ポケモン」アニメは、ここで終了するけど

新しい主人公と一緒に「ポケモン」の旅に出る人たちが

いろんなポケモンと出会ったり好きになっていくのも

楽しいと思う。

めざせポケモンマスター

めざせポケモンマスター

  • provided courtesy of iTunes
OK!

OK!

  • provided courtesy of iTunes
タイプ:ワイルド

タイプ:ワイルド

  • provided courtesy of iTunes
ライバル!

ライバル!

タケシのパラダイス

タケシのパラダイス

ラプラスにのって

ラプラスにのって

前向きロケット団!

前向きロケット団!

[rakuten:bamp:11487003:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。