子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

装甲騎兵ボトムズ

ボトムズと言えば「むせる」とか

「ウドのコーヒーは苦い」ですねw←

 

当時、私は、弟のロボットアニメにつき合わされ

ロボットアニメもう見たくない&飽きたーって

時期があったので、多分、この作品も見てたかもしれないけど

覚えていないw

なんとなく見てたかも?な感覚w

 

それが、今では大好きな作品になって

なんと3周くらい見ているw

OVAも制覇したwww

 

大人になって、たまたま再放送がやっていて

見たシーンが、宇宙船の中で

主人公・キリコと美しい女性がワインをかわしてるw

 

ええ???

この主人公って、寡黙でクールな印象だったけど

え???

恋愛してるん???

戦いに明け暮れてるイメージだったwww

 

そこから、超気になって最終回まで見た。

 

で、また再放送があったので

今度は、最初から見た。

 

時代は、百年戦争末期

兵士だったキリコが、素体と呼ばれる軍の最高機密を

見てしまったことから追われる身になる。

 

その素体が、謎の美しい女性なんだけどw

スキンヘッドなのに美しいwww←

昔は、塩山紀生の絵柄が古くさくて好きじゃなかったけど

塩山紀生の画風の良さを実感したw

塩山紀生担当のセルは基本的、美しい。

 

キリコが追われる身になって

自分が見たものはなんだったのか?

と、素体と再会し「フィアナ」と名付け

お互い惹かれ合う。

 

キリコは、やっぱり寡黙で戦いに明け暮れてる兵士で

仲間になったココナが好意を向けるけど

スルーするくらい恋愛に興味がない男だw

見事なスルースキルをお持ちだw←

 

その寡黙なキリコがフィアナ一途だから

これは、超おもしろいw

そこにフィアナと同じPSのイプシロンも加わり

三角関係になるw

 

イプシロンに勝ち目は、もちろんないんだけどw

キリコもイプシロンも、どっちもイケメンwww←

 

フィアナも、最初はスキンヘッドだったけど

ボブ?からロングになるんだよね。

で、もちろん美人さんw

 

なんだ、このアニメは

美形しかおらんwww←

 

これ、ロボットアニメっていうより

めっちゃ恋愛アニメじゃない?と思うwww

 

この作品で、キリコの声優・郷田ほづみのファンに

なるくらいw

ファンになったの遅かったから

郷田ほづみが声優してるアニメあんまりないんだけどw

 

サンサ編で、砂漠の中

会うマッチョなおばさんが

過去にレッドショルダーに家族を殺されていて

キリコが元レッドショルダーだと知って

つけ狙う話があったんだけど

最後に、そのおばさんの家族がレッドショルダーに殺された時

キリコは、まだレッドショルダーに所属していなかったことを

ナレーションで知るんだけど

キリコは、もちろん、そのことを知っていて

真実を言わないって選択も、かっこよかったんだよね。

しかも、酸素が足りなくなる中

フィアナ背負いながら、おばさんの酸素のことも

考えてるしね。

キリコかっこいいよ!!

 

あと、スコープドッグの良さとか

最初は、わからなかったけど

基本的に、丸っこいロボットは好きじゃないw←

人生で初めてカッコいいと思ったロボットは

ガンダムだったしw

ちなみに、メカニックデザイン

ガンダムと同じ大河原邦男だ。

 

でも、このスコープドッグのキュキュッと動くシーンや

iPhoneのカメラが3つになった時

ネットで「ボトムズかw」と言われた

顔に3つのカメラ?が付いてて

そこがグルッグルッと動くのもいいw

色もモスグリーンと地味な色も

逆に、かっこよく思えたw

レッドショルダーの肩だけ赤いも

かっこよかったw

 

この使いにくそうなスコープドッグ

使いこなすキリコは、かなり腕がいいと思うw←

 

アニメも3周もすれば、細かいところにも

気づくようになるし、だんだん好きが増えていくw

 

そして、予告も、めちゃくちゃ

おもしろいwww

銀河万丈のナレーションめっちゃ笑うwww

毎回、予告も楽しみにしてたw

 

最初に見た時に、主題歌の良さに気づき

シングルを買った。

今でも、カラオケで歌うくらい好きw

 

OVAは、正直いらないなーな内容だったけどw

それくらい「ボトムズ」が人気だったってことが

うかがえる。

 

スコープドッグの戦いも楽しめて

人間模様や恋愛も楽しめる、しかも純愛w

 

かなり大好きな作品です。

炎のさだめ

炎のさだめ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。