子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

鳥人戦隊ジェットマン

戦隊シリーズ

 

トレンディドラマ特撮とも呼ばれているw

 

人間の身体能力を強化する鳥人戦士製造計画

Jプロジェクトが極秘に進行し

新エネルギー・バードニックウェーブを浴びた者が

ジェットマンに変身する。

 

竜(レッド)だけは、ジェットマンになる計画に

加わっている軍人。

他の4人は、たまたまバードニックウェーブを

浴びてしまった一般人。

 

レッド、ブラック、イエロー、ブルー、ホワイトの

5色。

今回は、ブルーとホワイトが女性。

 

レッド(竜)・真面目、正義感が強い。

ブラック(凱)・不良気質で一匹狼。

イエロー(雷太)・温厚で優しい。

ブルー(アコ)・高校生で、ボーイッシュ。

ホワイト(香)・令嬢で淑女。

 

と、色のイメージのままの性格w

王道って感じ。

 

竜には、リエという恋人がいたけど

侵略者バイラムによって失っちゃうけど

実は、敵のマリアとして現れたり

令嬢の香にも好かれてたり

子供ながらに、なぜ竜がモテモテなのか

さっぱり、わからなかったwww

 

凱の方は、香の優しさに惹かれて

片想いするけど、なんと途中で両想いに!!

と、思いきや別れちゃう・・・

なんでだっけ???www←

不良っぽい人と令嬢が惹かれ合ったり

つき合うのあるあるだけどねw

 

戦隊シリーズ好きな人や、ちょっと知ってる人には

とても有名な最終回で

 

敵を倒した3年後・・・

竜と香が結婚式を挙げる。

その結婚式に向かう途中、凱がひったくりから

刺されて、刺されたまま結婚式場に向かい

ケガを悟られないように笑顔で祝福して終わるん・・・

 

個人的には、なんで竜と香が

結婚することになったんだっけ?w

凱が、死んじゃうエンドも、びっくりだけどさw

 

戦い、友情、恋愛をテーマにしてたけど

竜と凱の友情が、一番良かったと思う。

ぶつかり合いながらも、互いに認め合ってるしね。

 

ジェットマン」の変身した姿は

フツーに、かっこいいと思う。

全員、鳥で統一したのも斬新だと思った。

 

主題歌とエンディングを影山ヒロノブ

歌ってる。

過去作に別名で歌ってたこともあったけど

影山ヒロノブとして特撮ソングも名前を出すようになってた。

 

特撮やアニメの地位が認められて

特撮ソングやアニソンを歌うことがマイナスではない。

むしろ、プラスになっているって時代が

変わってきた頃だと思う。

鳥人戦隊ジェットマン

鳥人戦隊ジェットマン

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。