子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ガサラキ

めちゃくちゃ渋いサンライズ作品。

 

リアタイで見てたけど

まさかの日曜の朝だったのかwww

 

日曜の朝から、こんな渋いアニメ・・・

子供は難しくて見なそうwww

 

日曜の朝って言ったら

「どれみ」シリーズや「プリキュア」シリーズ

ONE PIECE」や「宇宙兄弟」とか

ワクワクするアニメが多いじゃんw

 

OPとEDは、かっこいいし

期待はするんだけどね。

これから、どんな話が始まるんだろうー!!

てね・・・

 

ボトムズ」の高橋良輔の久々のアニメで

ロボットと能、現代と平安時代が絡み合う。

それだけでなく政治やクーデターと

自衛隊色が、かなり濃いので

序盤でリタイアした人もいたかもw

 

旧家・豪和の四男・ユウシロウが主人公。

特務自衛隊に入っていて「飢沙羅の舞」で

ガサラキ接触できる「嵬」として

同じ「嵬」であるミハルと出会ったことで

敵同士だけど、お互いに惹かれ合う。

 

キャラデザが「サムライトルーパー」で

作画が綺麗で人気だった村瀬修功なんだけど

どう見ても、エヴァっぽいキャラデザになっていて

時代的に、エヴァみたいなアニメやエヴァっぽいアニメが

多量生産されていた時だったので

貞本義行風にと頼まれたのかも?

と、思うくらい村瀬修功らしくない画風になってる。

 

エヴァっぽいデザインのわりに

ヒロイン・ミハルの髪型は変だw

 

ユウシロウの妹・美鈴が、ユウシロウ大好き過ぎて

超ブラコンを通り越してるwww

他に兄が3人もいるのに、ユウシロウだけ好きなの謎w

 

長男は爬虫類顔だからイヤなの?

次男はロン毛だからイヤなの?

三男はメガネサラリーマン風だからイヤなの?

でもさ・・・

ユウシロウは自分の意志なさそうで

覇気がないから、つまらなそうだけど?w

 

リアタイで見てたけど、多分、最後まで見てなくて

最後どうなったんだっけ???

と、思いながら、この作品を忘れていた頃に

有料チャンネルで一挙放送を録画して見始めた。

 

アニメが好きな年上の友達に「ガサラキ」の話をしたら

え?あれ見てるの???

しんどくない?みたいな返答だったのでw

私より年上の人でも、しんどいんだwww

 

正直、ちょいちょい、見続けるのしんどい時はあったけどw

なんとか完走w

 

ユウシロウとミハルの前世・平安編も

なんとなく理解w

 

えっとね・・・

いろいろ詰め込みすぎwww

詰め込みすぎて混乱する上に、どのキャラにも

感情移入できないのも、しんどい理由。

 

基本、ユウシロウとミハルは無口だし

何考えてるのかわからない。

無口同士が惹かれ合ってるのはわかるんだけどねw

のわりには、ときめくシーンは

ほとんどなかったw

 

同じ高橋良輔作品の「ボトムズ」も

敵同士だけど惹かれ合うキリコとフィアナの純愛があるけど

キリコは、無口だけどカッコよかったし

フィアナは、母性も感じる女性だったので

感情移入できないってことはなかったですw

大人の恋愛、純愛・・・きゃっ!みたいなw

 

ただ、この敵同士だけど惹かれ合う純愛

高橋良輔、好きだよねとは思うw

 

前世を思い出したミハルが、平安時代

大好きな兄を殺してしまった記憶が蘇って

廃人になってしまう。

 

この作品には、ブラコンしかいないのか?w

 

ユウシロウが、廃人になって足手まといでしかない

ミハルを連れながら他国で逃げ回ったりするんだけど・・・

ほんとに、超足手まといwww←

 

ユウシロウより前世の兄のが大好きだったのか?

と、思うくらいの廃人ぶりであるw

 

豪和家の長男が、見た目も性格も

ガンダム」のギレンと同じw

総代になるために、父を殺したり

実の妹・美鈴もコマとして使うし・・・

ギレンと違うのは、お前、一体、何がしたいの???

 

ガサラキを呼び出して、どーしたいの?

国家を支配したいとか?

世界を支配したいとか?

クーデターとかもあるから、もう、いろいろ

わかりにくいよwww

 

愛国心から、自ら刀で目を潰した西田って

おっちゃんも登場するし・・・

そのおっちゃんのおかげでクーデターは収まって

責任取って自決しちゃうんだけどね・・・

この西田のおっちゃんは、どうやら大人気だったらしいw

 

物語詰め込み問題とキャラ多すぎ問題ねw

たった全25話のアニメだったのに

めちゃくちゃ長く感じたからねw

全50話くらいあったっけ?と思うくらい

このたった全25話がわかりにくくて難しいってw

 

オタクは試されているのか???www

さぁ、お前たちオタクは、この物語を理解し

語れるくらいの知識は得られたのか?

みたいにw

 

ガサラキの正体も、元繁栄していた宇宙人が

作った設定だったから・・・

あー・・・

うん、お腹いっぱいwww

 

近未来、政治、平安、ロボット、能、自衛隊

戦争、クーデター、恋愛、輪廻転生、宇宙人?

 

キャバオーバーですw

完全にキャバオーバーですwww

 

最初に出てきた特務自衛隊

途中から存在感なくすしw

丹下桜演じる隊員ムラチューが癒やし枠だったって

ほんとに?w

ムラチューが主人公のミニ小説も存在するらしい。

一部に人気があったんだな。ムラチューw

 

序盤では、特自の人ら、ユウシロウのこと

コネで入ったとか酷評してたのに

終盤、久々に登場したと思ったら

特自の女性らが、ユウシロウは弟みたいだからとか

急に大人になったわねとかw

そりゃ、まったく会ってなかったらねw

 

そして、はい!私、ミサトさんです!!

私も、ミサトさんです!!

と立候補して←そんなセリフはないですw

ユウシロウに協力するんだけどw

どうした?

急に、どうしたん?

ずっと、出番なかったから?w←

 

問題は、最終回なんだけどね・・・

 

大好きなユウシロウお兄ちゃんに会えた!!と

思った美鈴が、ユウシロウの隣にいるミハルに気づいて

めちゃくちゃ嫉妬して

そのまま美鈴がガサラキ依代になり

豪和家長男、敵側のボス?、ユウシロウ、ミハルも

取り込まれて・・・

 

ユウシロウとミハル(この時は、もう廃人ではなくなってるw)が

美鈴に「一緒に帰ろう!!」とか呼びかけるんだよね。

 

美鈴的には、ユウシロウと一緒に帰ってもいいけど

ミハルには、言われたくないだろうwww

 

敵のボスは、なんかわかんないけど

何の抵抗もなくガサラキに吸収されて

もともと吸収されるのが目的だったの?

 

ガサラキのチカラを欲した長男を残して

ユウシロウ、ミハル、美鈴だけ

現実世界に戻ってきて終わるんだけど

 

え?

いいの?

これって、ユウシロウを巡っての三角関係の幕開けじゃんよw

 

何の解決もしてなくない?w

 

しかも、ユウシロウ、実の兄じゃなかったし

美鈴、遠慮なくバトルしそうじゃない?w

 

てか、ほんとの兄の名前・憂四郎って

なんで、そんな漢字にしたの?w

子供の頃に実験で亡くなってるって・・・

もう生まれた瞬間、実験用の子供だったから

「憂」なんて字にしたの???

テキトーすぎない?w

 

まったく、スッキリしない最終回に

びっくりしたw

 

残った長男の結末は自業自得だけどw

 

誰にも、感情移入できなかったので

最終回裏で、美鈴とミハルがバチバチの三角関係を

やっていたとしても興味ないwww←

 

一部には熱狂的人気ありそうだけどねw

 

こんな難解なアニメが、日曜のゴールデンタイムで

やっていたことも全25話に

ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎたアニメなんて

そうそう見れるものじゃないw

 

ときメモ」の詩織の声で知った

金月真美がミハルの声だったのも驚きw

 

主題歌とエンディングは、映像もいいし

曲も、すごくいい。

Message #9

Message #9

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。