子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

がっこうぐらし!

ほんわか、かわいい女の子たちの日常に

癒し枠アニメかな?と思わせるアニメ作りに

成功したと思うw

まんがタイムってだけで癒し枠だと

思うしねw

 

この一見、学校で暮らしてる部活なのかな?

と、思わせての実際は・・・

ちらほらと違和感のある描写。

そして、ああ!!

日常だけど最悪な日常を過ごしてるんだ!!

この子達は!!

と、衝撃を受ける。

 

絵柄の萌え系少女からは

想像もできないサバイバル物だったw

 

そこは少し「まどマギ」と似てるかも

と、思ったら原作はニトロプラスwww

 

この子達は、ゾンビが徘徊する世界で

学校から出られない状況だったんだ。

ゾンビに襲われた者もゾンビになってしまう。

 

主人公・由紀が、ほんわかしてるけど

これは現実逃避するための病的状態だと気づいてから

由紀が、これまで話してた慈先生が

実は故人で妄想の中の人間だって気づいた時は

さすがに、おお!と思ったw

 

シャベルを愛用してる胡桃も

つらい過去を持っているし・・・

 

なんだ、これ絶望しかないwww

 

絶望しかないのに、みんながみんな

協力し合ってるのが感動したりする。

 

アニメは、高校から脱出して

大学へ「進学」という言葉で移動して終わる。

 

原作マンガは、その続きが描かれてるけど

未読。

きちんと完結してるので興味のある人は

読んだ方がいいと思う。

 

実写映画やドラマにもなってるけど

正直、これは実写ではダメだと思う。

このかわいい萌えの絵柄でこそ実現した物語だと思う。

 

主題歌の「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」は

思わず買ったw

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

  • 学園生活部
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。