子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

ワールドツアー上映。

日本だけでなく世界発信の劇場版。

 

これも、劇場に行く機会があったので観ることに。

 

 

遊郭編」までテレビで全話見てるから

映画の「遊郭編」10話、11話「刀鍛冶の里編」1話は

わざわざ劇場で観る必要はなかったんだけどねw

 

ただ、日本が誇るアニメという文化が

世界にもっと広がって「日本のアニメすごい!!」と

思ってもらいたいなぁってキモチはある。

 

遊郭編」というか「鬼滅の刃」は

ユウフォのアクション作画に目が行く人が多いけど

私は、そこじゃないと思ってるんだよね。

 

遊郭編」での一番の見所は

鬼の兄妹のケンカシーンだと思ってるんだよね。

原作マンガを全話読んだけど、正直「遊郭編」なんて

瞬で終わったし記憶にも残らなかったんだよw←

 

でも、アニメになって声優がキャラに魂を込めることによって

初めて、ああ、このシーンはこんなに良かったんだ・・・

涙が止まらないなんて・・・

沢城みゆき演じる妹の梅が

「お兄ちゃんーお兄ちゃんー!!!!」

は、何度見ても泣く。

 

だから、「鬼滅の刃」は原作よりアニメになったからこそ

人気が出たのは間違っていないし

アニメ化しなかったら私は原作マンガを読むこともなかったと思う。

 

圧倒的な作画で目を奪われてもいいけど

キッカケはそこでも内容にも感動してくれたらいいなと思うし

他のアニメへのキッカケになればいいと思う。

 

私が行った劇場と時間帯(夜の部)のせいかもだけど

親子連れや子供は、ほとんどいなくて

女性グループや若い男性グループが多かった。

あと、そこの劇場では始まったばかりだったけど

他の劇場はとっくに上映してたから

好きな人は早くに観たと思うので

私の片方の席はガラガラだった。

 

善逸の弱々セリフに女性の笑い声がしたから

善逸人気なんだなー・・・

ギャグやドタバタで笑いが起っても

え???

そんなに笑うところ???

と思ってしまったのでw

鬼滅キッズにはなれそうもないw

 

終わった後、劇場を出る時の感想の中で

「鬼滅はさー、原作そんなでもないけど

アニメになって成功した作品だよなー」

と言ってる人がいて

まぁ、私もそー思ってる派だけど

原作ファンがいるのも確かだし

「刀鍛冶の里編も楽しみだねー」

と言ってた人もいたかも?と思った。

 

そして、「刀鍛冶の里編」も、またまた私は

原作の内容を忘れているのでw

 

テレビアニメを楽しみに待とうと思うw

残響散歌

残響散歌

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
朝が来る

朝が来る

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:mstore:10043185:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。