子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

宇宙皇子(地上編)

ほんと、アニメだったら何でも見たんだなーw

 

宇宙皇子」これは、当時、大人気だった小説の

劇場アニメだった。

イラストが、いのまたむつみなので

キレイで美しい絵柄と角川の宣伝効果もあって

劇場に行った人かなりいたんじゃないかな?

 

私は、もちろんテレビで見ましたw

 

角川のアニメって、つまんないよね。

のひとつですw

 

見どころは、エンディングのいのまたむつみ

絵柄だけですwww

 

このアニメを見て、よし!!小説買おう!!とは

まったく思わなかったので

最近のアニメは、すごいと思いますw

続き知りたいから原作マンガ買おう!!とか

原作ラノベ買おう!!と思わせるもんね。

 

何がダメだったか。

 

宇宙皇子出産シーンから始まるんだけど

生まれた時、角が生えてるんだけど

そこには、まったくふれず

仲間たちと幼少期から青年になるまでを

ザッと流します。

ほんとにザッとねw

 

そして、青年になって本編です。

宇宙皇子と仲間たちは、どうやら師匠がいて

弟子みたいです。

ちなみに、角があるのは宇宙皇子だけです。

仲間たちと金剛山と呼ばれる場所に住んでる。

 

んん???

母親は、どーしたの???

あと、作中で

なんで「宇宙皇子」と呼ばれるようになったの???

そこは、まったく説明がありませんwww

 

視聴者には、「宇宙皇子」とは、こうこうこうだから

宇宙皇子」である!!とは説明はされてるけど

物語中では、もう、あたりまえに「宇宙皇子ー」とか

「皇子ー」とか呼ばれてますw

 

師匠に歯向かった過去をもつ韓国広足に

宇宙皇子がチカラ試し的に攻撃するんだけど←唐突にw

韓国広足が強くて、宇宙皇子はあのチカラがほしいと思う。

 

村の民が貧しくて困ってるから

師匠が何とかしてくれると思うが何もしない。

チカラがほしいと言う宇宙皇子

師匠と、わけわかんないシーンになってwww

ほんと、ここのシーン意味不なんだけど

 

師匠が、大宇宙の話をする。

え、いきなりスケールがデカい話になったな?w

村ひとつ救っても病んでる小宇宙を癒せないとか

いろいろ言うんだけどwww

お、おう?

子供の私には、まったくさっぱりわからないぞ?www

 

宇宙皇子が神のチカラがほしいと言うと

「葛藤し、ひたむきに苦しめば答えは見つかる」と

言われ、それを今すぐ知りたい!今ここで!

と言うと、喪黒福造並みにどーんと

元の世界に戻されるwwwww

 

宇宙皇子を助けた多々良女とほのかな恋?が

描かれたり

仲間の各務が宇宙皇子に片想いしてたり

謎の笛少女なよ竹が宇宙皇子に会いたがってたり

恋愛要素もあるんだけど・・・

 

戦闘では、宇宙皇子不動明王?になったり

でも、一度だけで師匠に言われた通り

チカラで解決しないことを守ってますw

 

なよ竹は、宇宙皇子と会わないと天上界に戻れないし

地獄に落ちると言ってたんだけど

宇宙皇子が来た時は、もう天上界の迎え来てたからね?w

もう行きますよってところに来るから

え???

各務に、自分は宇宙皇子と結ばれるとか言ってたから

宇宙皇子を好きな各務は居場所を教えなかったんじゃんw

 

今の宇宙皇子じゃ、天上界には来れないから

神のチカラを得てから来なさいとグッバイして

アニメは終わるのでwww

 

え・・・

どーしよう、わけわかんねー・・・

なんじゃ、こりゃ?????

 

「地上編」てことは、なんとか編と続くのかなー?

いちお、続いたw

「天上編 宇宙皇子」も劇場アニメになったけど

「天上編」見たのかなー???

OVAは、絶対見てないですw

 

声優的には、アムロがいたりシャアがいたり

ナウシカ、南ちゃん、アンがいたりw

時代だなーwww

 

アニメは、こんなでしたが

小説は、ほんとに人気があって本屋で平置きされてた。

しかも、かなりの長編だったw

 

この「地上編」だけで、原作は全10巻だからね?

そんなん2時間以内にアニメにしようとしたら

かなりのセンスがある人じゃないとムリゲーだよw

 

原作は、5部構成で

「地上編」全10巻

「天上編」全10巻

妖夢編」全10巻

「煉獄編」全10巻

「黎明編」全8巻

番外編「拾異伝」全4巻です。

 

長っwww

でも、こんだけ人気あったってことなんだろうなーw

しかも、ちゃんと完結してるらしいので偉いね!!w

 

ほんと、角川の人気小説は

だいたいアニメ化すると小説の良さを

打ち消してしまうのあるあるだったよw

夢狩人

夢狩人

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。