子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

ガンオタから、映画に行こうと誘われたやつです。

 

すでに、このガンオタから

ポケットの中の戦争」「F91」と

SDガンダム」シリーズを見せられ

私のガンダム苦手意識はマックスでしたwww

 

映画を断ろうと

魚「ガンダム、よく、わからないし」

ガ「大丈夫!!OVA見てなくても、わかるから!!」

えぇ・・・

これって、OVA出てるの???

連動かなんか???

それすら知らないのにムリっす・・・

 

気がつくと、劇場にいましたwww

まわりは、見るからにガンダム好きそうな

お兄さんたちが、いっぱい・・・

めっちゃ、場違いな気がする・・・

 

地球連邦軍、新人パイロットのコウ・ウラキ

システムエンジニアニナ・パープルトンの目の前で

アナベル・ガトーにより、ガンダム試作2号機が

盗まれるところから物語は始まる。

 

ニナ・パープルトンが物語進行するカタチで

語り部をしてるんだけど

これが、のちにイラッとさせるwww

お前が、すべての元凶やんけ!!

 

コウと、ニナは、すぐにイチャイチャカップルになるw

ガンダムに恋愛は絶対なんだな。

 

ニナは、お姉さんとおばさんの中間に見えたけど

メガネのチャック・キースも美人!!みたいな反応してたので

ガンダムの世界のモテるキャラって理解できないなと

思ったw

メガネくんは、姉御肌のモーラとのちにカップルに。

 

ニナは、ガンダム試作1号機と盗まれた試作2号機を

「私のガンダムが」というほどガンダム大好き女www

 

ニナが元気ないと、コウはニナの大好きな

ガンダムの話で元気づけようとする。

これは、コウが女ココロわからない童貞野郎なんじゃなくて

ニナの一番好きなものを把握してるからじゃないの?

多分、私がニナの恋人なら同じことすると思うw

いや、絶対こんな女とつき合いたくないけどねwww←

 

これさ、昔から言ってるけどさー

ガンダムが一番強いなら、ガンダムいっぱい作ればいいじゃんって

言うと、必ずガンオタが経費が時間がーとか言うけどさ

夢のようなガンダム2機じゃん。

ガンオタは、狂喜乱舞だったんじゃないの?

そして、3号機まで登場するしさw

ガンダム祭りじゃーーーー!!!!じゃないの?

 

今回は、盗まれたガンダム試作2号機を奪還する話なんかな?

と思っているとガトーがニナの元カレだと明かされる。

んん???

盗んだ時、そんな反応なかったけど???

今カレ・コウと元カレ・ガトーに揺れるニナ。

え、三角関係がメインなの???

まさかのマクロス???←

 

コウとガトーの戦いに止めに入るニナ。

てか、最後は絶対モビルスーツ戦ではなく

生身で戦うのお決まり?w

 

そこで、ニナがガトーをかばってコウに銃を向ける。

えぇ・・・

ガトーと一緒に部屋から退場したと思ったら

コウが宇宙に出ると、ガトーが待ってる。

あれ???ニナとはどこでグッバイしたん???

 

ガトーは、男性人気高そうだけど

おでこからハゲそうなおっさんだし

シーマは、「ロードス島戦記」に似たキャラが

いたような?w

 

戦いが終わり、コウは軍事裁判にかけられてる。

懲役1年を言い渡されるが

ガンダム3機が登録抹消されると罪が消滅されたと

テロップで説明され

エンディングが流れた・・・

 

え・・・

これは・・・新人パイロットが年上彼女できたけど

元カレのところに行っちゃって失意の中

軍事裁判にかけられる話?

なんて報われない主人公なんだwww

声が、ベジータだったけどねw←

 

てか、どんな罪???

 

よく、わかんなかったけど・・・

つまんなかったな。

やっぱ、私にはガンダムの良さが理解できないや。

 

あれから、数年。

 

今は、いろんなガンダム配信動画がアホみたいに

いっぱい流れてる。

たまたま、見た動画で「ガンダム3大悪女」の

説明がされてて、もちろん「3大悪女」は

昔から知ってた。

 

コウが、ニナと再会するシーンを説明してて

え!!!!

そんなシーンあったっけ???

 

軍事裁判終わってエンディングだったけど

そのあとに流れた、とか?

私が忘れてるだけ?

 

確認した。

やっぱりない。

 

確認してて思ったのは・・・

これさ、まったくガンダム知らない時に

観る映画じゃないよ!!!!

一年戦争終結後3年・・・て、わかるかー!!!!

宇宙世紀なんて知らんがな!!

 

「初代」と「Z」のあいだの話でしょ?

当時「Z」見てないんだけど・・・

何が、ガンダムわからなくても大丈夫だ!!

大嘘つき野郎め!!!!

 

今なら、さすがに、わかるけどね。

ネオ・ジオンのあのおっさん出てるしw

「わかる!!わかる!!俺にもわかるぞ!!」←

 

当時はさ、今以上にモビルスーツに興味なかったから

覚えてなかったけど

 

ガンダム試作3号機・・・

ニナが唯一、可愛がってなかったガンダムw

巨大な機体の中にガンダムの顔が小さくちょこんと見える・・・

え・・・それは・・・さすがに・・・

ガンダム埋もれてるやんけ・・・

ないわーーーーwwwww

なんじゃこりゃwww

 

そして、謎のコウとニナの再会シーンは

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

そう、OVA版にありました。

 

OVAって全13話もあったんだね。

OVAと劇場版の主題歌やエンディングも違うし

かなり内容を端折ってた。

 

歌はね、OVAの方がいいよw

 

ニナとガトーが部屋から去った後

OVAでは、ガトーがニナにパンチ?食らわして

宇宙でコウを待ってた。

なんで、ここカットしたの?www

 

ガトーの生き様が、ガンオタには

かっこよく見えたんだろね。

 

そして、問題の再会シーン

コウが、オークリー基地に行くと

モビルスーツがコウに気づいてピースしてる。

メガネくん生きてたんだ!!と

コウが笑顔でメガネくんとの再会が描かれ

ジープに乗ったニナに気づくと

ニナは、なんとも言えないような顔をしてから

コウに笑顔を向けるwww

 

あーwww

これは、悪女に任命されますわwww

ガンオタが「どの面下げて!!」と思ったんでしょう?

 

フツーに、この作品がつまらないと思ったのは

やっぱり、どのキャラにも感情移入できなかったのが

大きい。

 

ガンオタよ、お願いだから

ガンダム初心者の一般人に、ムチャブリさせるの

やめような?w

あれから、ますますガンダムが苦手になったのは

言うまでもないwww

MEN OF DESTINY

MEN OF DESTINY

  • Mio
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。