子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ビックリメン

令和の「ビックリマン」アニメ。

 

ビックリマンシールの因子をもつキャラたちを

描く今作。

 

因子をもって生まれるってあたりは

ウマ娘」と同じなんだけど

こちらは、ギャグアニメですw

 

遡ること、「ビックリマン」のアニメは

ビックリマン」(全75話)

新ビックリマン」(全72話)

スーパービックリマン」(全44話)を

見てきた私。

 

今作、「ビックリメン」は

ビックリマンシール欲しさに輸送車を襲ったり

発売日にコンビニで即完売になる世界で

ちょっと笑うw

 

ビックリマンシールの因子をもつキャラたちが

カラダにシールを貼って変身する。

しかも、変身した時のポーズのバックには

キラキラシールと同じ背景www

 

それまで、数々のアニメは見てたけど

ビックリマンシールのルールやキャラ設定は

まったく知らなかったので

そこも、丁寧に教えてくれていますw

 

当時のロッテの人が関わっているのか?

もしくは、ロッテの社員は皆、覚えさせられるのか?w←

 

今、見ると、ビックリマンシールの絵柄って

まったく可愛くないので

よく、これが流行ったなーと思うw

 

ビックリマンシールは、社会現象にもなったよね。

多量のお菓子だけ捨てられたり

全シールを自慢する男子がいたりw

 

DAIGOが、デビューしたての頃

おじいちゃんに買ってほしいと頼んだら

ダンボールごと買ってくれた話を

自慢気に話していたのを思い出しますw

 

アニメ絵柄は、今どきの絵柄になっていて

ストーリーも、全12話、楽しめました。

 

今までの「ビックリマン」シリーズは

東映動画だったけど

「ビックリメン」は、シンエイ動画

 

主題歌も、エンディングも元気のある歌で

結構、好きw

コレクション

コレクション

  • Dannie May
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。