子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

柚木さんちの四兄弟。

タイトルの通り、柚木家の四兄弟の物語。

 

この原作が、少女マンガだと知って

驚いたけど

ジャンル的には「赤ちゃんと僕」枠かなー

 

2年前に両親を亡くした四兄弟が支え合って

隣人家族とも交流しながら生活していく。

 

社会人の長男・隼、中1の次男、三男・尊と湊

小1の四男・岳。

 

尊と湊は、同級生だけど双子ではなく

4月生まれと3月生まれ。

 

基本、このアニメは、弟バカな兄たちの話だ。

 

隼は、弟の尊を可愛がってるし

尊は、弟の湊に溺愛だし

湊は、弟の岳に溺愛という構図w

 

シリアスになりそうなストーリーを

この弟バカ炸裂で調和してると思う。

 

やんちゃな湊の親友・宇多は女の子だけど

ふたりに、恋愛感情は一切なく

純粋に親友なので、そこがよかった。

 

また、湊が宇多と出会った頃

男の子と勘違いするのは、あるあるw

 

宇多が、男の子から告白されて

つき合う話では、嫉妬やヤキモチではなく

もう宇多と遊べなくなるのかなって

寂しさをもつ湊の心情を描いていた。

 

クラスメイトの二階堂からは

一生、宇多と一緒にいる方法は

結婚だと言われるけど

個人的には、それは違うんじゃ?

恋愛と友情は、違うやん・・・

 

結局、宇多の中身ではなく外見?を

好きになった男の子から

もっと、女の子らしくした方がいいって

言われて

宇多が、どんどん楽しくなくなって

そのつき合いは終わりを迎えたけど。

 

宇多も、別にキライじゃないしって

気軽にOKしたので、これはどっちも悪いw

 

湊ラブのクールイケメン尊は

その湊から溺愛されてる岳に嫉妬やヤキモチを

ぶつけるけど

岳は尊を超える仙人みたいなキャラなので

多分、一番、大人w

 

これって、フツーなら

兄たち全員から、可愛がられるのは四男だけだと

思うんだけどw

 

まぁ、それぞれの弟好きってファンタジー

楽しむ作品ですねw

 

アニメは全12回。

 

マンガは未読なので、内容は知らないけど

アニメは、恋愛が絡まなかったので

そこが自分的には評価しています。

 

長男・隼の好みの女性?を聞いて

湊が、なんかキモチワルイ・・・って

反応は、まともだと思うw

兄弟の恋愛や好みとか、まぢでどーでもいいもんw

しかも、社会人と中学生だからね。

 

宇多は、そのまま大人になってほしいなーと

思ったり。

個人的には、幼い頃のつっぱった性格の宇多のが

好きだけどw

 

アニメは、サクッと終わったのがいい。

これを、ダラダラやられるのは

サザエさん」卒業した自分にはキツイっすw

ささくれ

ささくれ

  • 久保あおい
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。