子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

米津玄師 2023 TOUR / 空想

今、一番、会いたいと思っていたアーティスト。

 

さすが、人気も高く

去年は、ことごとくチケットは落選・・・

 

今年こそは、行きたい!!

と、思って

当選した時は、もう、ほんとに

めちゃくちゃ!!

うれしかった!!

 

もちろん、今回も息子を誘ってw

 

ライブは、東京、横浜、山梨、名古屋と

いろんな場所に行ってたけど

さいたまスーパーアリーナは初だった。

 

最寄り駅のさいたま新都心駅

昔、一度行ったきりで利用することもなかったし。

 

ほんと、埼玉県民は埼玉より東京に

詳しいは、あるあるですw

 

晴れ女の私だけど、米津玄師のライブの日は

雨だった。

広い駅から、さいたまスーパーアリーナ

結構、近かったかな。

 

米津玄師は、歌だけでなく絵も

有名なので

米津玄師のグッズガチャガチャをしようか

迷ったw

 

Twitterでは、ガチャガチャ交換お願いしますで

賑わっていた。

 

グッズ売り場が、長蛇の列だったし

雨だったので、今回はやめた。

自分ひとりだったら並んだと思うけど

息子も一緒だったし←並ぶのキライw

ランチも、まだだったので。

 

ランチは、どこも満席で

なかなか、入れるお店がなかったのは

まいったw

きっと、みんな米津玄師ライブのお客さんかもw

駅の反対側まで行きました。

 

そして、さいたまスーパーアリーナ

戻ると

たくさんの人がいたな。

 

若い男性が、来てる人が老若男女いるって

声が聞こえてきて

 

ああ、たしかにな

と、思った。

 

客層が、どの世代もいるってことは

それだけ米津玄師の歌が刺さっているって

ことなんだろう。

 

外に並んでいると

「ペンライト禁止」「光るもの禁止」と

絵と文字で禁止の紙が見えた。

 

ぶっちゃけますw

 

実は、オタクやってて一度もペンライト

買ったことがなかったんですよねw

 

絶対、あーゆう光りモノ大好きなのにw

パソコンでゲームしないのにゲーミングキーボードとか

ムダに光らせているのにwww↓

いつも、アニメイトやドンキで見かけるけど

なんとなく、買うか!!と

アニメイトのペンライトゾーンに行くと

種類いっぱいある・・・

思ったより高い・・・

 

いろいろ吟味して買ったペンライトは

一度も使われることなく

どこで使えばいいのかな???←

 

あーーーー

高橋洋子のライブの時に使えたかなー!!

とか、思ったけど

スタンディングだったのでペンライト

人の邪魔になるな・・・

 

よく、見かけるのは初音ミクのライブ。

でも、私は初音ミクのライブには行ったことがないw

行く予定もないw

 

あ、じゃあ、米津玄師なら?

と、カバンに入れたのだw

 

そしたら、まぁ、禁止だったんですw

 

フツーに考えたら、そうだよねw

アーティストのライブだもんw

King Gnuやヒゲダンだってペンライトは使用しない。

 

いや、まぢ、自分、超ハズいwww

と思って

ただの荷物になったペンライトwww

 

今、現在も自分で使ったことないw

初音ミクのライブに行く息子の友達には貸したけどw

 

入場すると、たくさんの花が飾られていた。

「FF」だ!!!!

この頃、ちょうど
チェンソーマン」で話題だったなw

パワーwww

 

入口のCD売り場を見ると

欲しいと思っていた米津玄師の絵本を見つけて

買った。

 

さいたまスーパーアリーナ会場の中は

とても広いと聞いていたけど

想像以上に、広かった。

 

楽しみにしていた米津玄師が登場すると

上下、緑の衣装だった。

 

緑かー・・・

途中で、衣装替えとかするのかな?

 

初めて見た米津玄師は

自分がハマっているゲームの話や

自身の人生の話をしていて

思ったより、しゃべる人なんだなw

 

「歳を取ると話が長くなる。校長先生みたいにw」

と言いながら

「もう少し、話につき合ってくださいよ」

私は笑いながら聞いてたw

 

息子は、話が長かったと言ってたけど

そうかなー?

私は、楽しかったけどねーとライブ後、話した。

それに・・・

とても、大事なことも言っていたよ。

 

ライブが、始まると

とんでもない光の演出があって

ああ!!

だから、光るもの禁止だったのかと理解した。

 

一番、驚いたのは

米津玄師が、ひとり、すごい存在感を放っていたこと。

 

会場の広さにも演出にも

負けてない、それは、まさしく

米津玄師が作り出していた空間だった。

 

すごいな・・・

 

緑の衣装は、光によって

いろんな色に見える演出がされてて

緑かー・・・と思った

自分を、ぶん殴りたいwww

 

この空間が、ずっと続いてほしい。

終わってほしくない。

そう感じるほどに

米津玄師ワールドは居心地がよかった。

 

さいたまスーパーアリーナって会場も

誇れるって思ったし

米津玄師が埼玉に来てくれたことも

感謝したい。

 

この時期、私は原因不明のカラダの不調が続いていて

米津玄師のライブまでには、良くなってますように

と思いながら過ごしていた。

 

米津玄師のライブ最高!!と

同時に、帰りにはチカラ尽きてしまった。

 

夜ごはんを外で食べて帰ろうと思ってたけど

すぐ、帰って横になりたい・・・

そんな状態だったので

外食なしで帰って来たんだった。

 

そして、インスタに

米津玄師のライブの写真を貼った。

 

私は、基本、Twitterもインスタも

自分からフォローしないタイプなので

インスタは、ほとんど知らない人からの

「いいね」が押されるだけ。

 

その中に、「いいね」をくれた子は

米津玄師から元気をもらっているファンで

さいたまスーパーアリーナも、もちろん横浜や大阪にも

行く予定みたいだった。

 

すごいなー

自分は、埼玉だけで体力使いまくったのにw

若さ、若さか???www

 

米津玄師から、元気や勇気をもらってる子たちも

たくさんいるんだろうな。

 

米津玄師が音楽を作っている時代に

まだ、自分が生きててうれしい。

 

来年、また、米津玄師のライブがあったら

行きたい!!

どうか当選しますように!!!!w

 

その時は、超元気なカラダで行きたいし

東京、埼玉以外、せめて横浜にも参戦できたらいいなーw

M八七

M八七

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。