さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン

※ネタバレ注意

 

幼稚園の頃、「アンパンマン」の

絵本が大好きだった。

 

アニメ化してから、私の推しは、ばいきんまん

最推しは、ドキンちゃん

今回、ばいきんまんが主役の映画を

観に行きたいと思った。

 

ちなみに、「アンパンマン」の映画は

一度も観に行ったことがない。

 

今回、大ヒット御礼舞台挨拶があり

ダメ元で抽選に応募したら当選した!!

 

舞台挨拶に来るのは

戸田恵子中尾隆聖山寺宏一上戸彩

アンパンマンばいきんまんだ。

 

朝、早かったので

2時間しか寝てないで参戦w

 

前日、推しうちわを作っていたからw

 

すべて、ダイソーで買った材料で作りました。

 

<表>

<裏>

 

ばいきんまんが、絵本の中に入って

大活躍するお話。

 

絵本の中の妖精ルルンに

ばいきんまんアンパンマンが励ますシーンが

特に、よかった。

 

ばいきんまんは、ばいきんまんらしく

自分の羽で飛べないルルンに

「おまえがなるんだ!愛と勇気の戦士に!」

 

ばいきんまんが、好きな理由は

愛嬌があって憎めないところなんだよね。

 

絵本の中に、アンパンマンがいないから

敵を倒せば、世界を手にいられると思って

協力することにしたのに

結局、ルルンにアンパンマンを呼んでこい!!とか

言っちゃうw

 

あと、ばいきんまん、鉄を溶かして

いろいろ作るので職人やwww

 

そして、アンパンマンの方は、王道も王道

「僕がいるよ。いつも、そばにいるよ」

めっちゃ、主人公って感じのセリフw

 

そして、映画が終わって舞台挨拶。

 

自作のうちわ大活躍w

 

今まで、アニメ映画は、たくさん観てきたけど

アンパンマン」の年齢層は、とても低い。

赤ちゃんから2歳くらいの子が多い。

 

なので、泣き声もするしw

席の近い子は、「もう帰るーーー」と言い出したりw

「もうすぐ、アンパンマンが来るよ」と説得する親・・・

育児中の親って大変だな・・・

 

映画は、やっぱり、ミュージカルのように

アンパンマン」の曲を、登場人物たちが

踊って歌ったりしてたので

いかに、小さな子供たちが飽きないようにするか

工夫されていたと思う。

 

そして、アンパンマンばいきんまんの着ぐるみは

客席から登場し

子供たちに大サービスをしながら

舞台にあがった。

 

今回、「アンパンマン」映画史上

一番の客数と興行収入だと戸田恵子が言っていた。

そして、大人にも観てもらうように

初のナイターの時間帯もあると。

 

戸田恵子や、山ちゃんの話は

興味深かったし、楽しかったけど

子供は退屈だったと思うw

ずーーっと、泣いたり騒いだりしてたしw

 

中尾隆聖ばいきんまん

仲が良くて、イチャイチャしてたwww←

 

後ろの席の子供は、私の席を蹴っていたのか?

頭突きしてたのか?w

わからないけど、ドンドン揺れてたしw

椅子と椅子のあいだから、小さな手がにゅっと

出てきたりw

 

アンパンマン」は、初めての映画体験を

推していて

子供たちが初めて映画館に行く作品として

活動しているそうだった。

 

親子連れが多いのも、わかっていたし

赤ちゃんや幼い子が多かったので

逆に新鮮だったw

 

そして、自作うちわは、ばいきんまんが好きな

子供にあげて帰ろうと決めていた。

 

舞台挨拶も終わり、劇場から出る時に

小さな女の子にあげた。

暑いから道中、使ってほしいし

家に帰ってからも使ってくれたら、うれしい(>ω<)

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。