子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

SSSS.GRIDMAN総集編

新作映画「グリッドマンユニバース」のため

2週間限定で「SSSS.GRIDMAN総集編」が

劇場上映された。

 

SSSS.GRIDMAN - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

私は、特典のイラストが超欲しくてw

推しのアカネを大画面で早く観たくて初日に行った。

 

総集編だから、しょうがないけど

グッズ少なくて・・・

かなり評価されたアニメだったと思うから

もっとグッズ置いてほしかったなぁー

パンフは、もちろん買った。

 

内容は、わかっているので

すごく良い席(ボックス席?)で

ポップコーン&飲み物を準備してw

メガネ装着してw

スタンバイした。

 

絶対、アカネと六花のシーンは泣いちゃうな・・・

と、思ってたけど泣いた・・・

 

六花大好きぃーw - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

アカネが自分で作った世界なのに

まったく幸せじゃないのを再確認して・・・

切なくなった・・・

 

ちょうど9話「夢・想」あたりで

アカネが本来したかった世界を裕太たちに見せるけど

アカネのこと好きな内海でさえ否定して

その夢も壊されて

 

どんどんアカネが堕ちていく・・・

 

新条アカネ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

アカネから「失敗作」と言われ続けてるアンチくんが

アカネを救おうとするところも泣いたし・・・

アンチくんフツーにいい子なんだよね。

 

なんかズルいじゃーんw - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

TV版は、何度も何度も見たし

エンディングの映像の意味もわかった時は

ああ!!と思って勝手に鳥肌もんだったのでw

映画のエンディングにもTV版の映像を

流してほしかったなぁ・・・

意味がわかると、さらに泣けてくるから。

 

で!!

 

え?今更?

ずっと、わかってなかったの???

お前、ほんとにこのアニメきちんと見てた?

と、言われそうな点を言いますw

ぶっちゃけますw

 

グリッドマン支援者の黒スーツ4人組。

新世紀中学生。←中学生に見えないけど何故か中学生て名前w

あれって、それぞれグリッドマンの武器のパーツ

だったんだねw

 

いや、まぢで今更?なんだけどさw

 

最初に登場するキャリバーは無口だし

よく太刀の長さ考えずに中に入ろうとして転ぶしw

天然?w

そんなキャリバーが、六花が裕太たちに

「私、炭酸飲めないし」と何気なく言ったセリフを

ラムネのビー玉取ろうとしながら

きちんと聞いてて、後から六花にお茶のペッドボトルを

渡すシーンで、実はキャリバー話聞いてるし優しいってわかる。

 

あのアカネの個性的な両手ピース?は

実は「SSSS.DYNAZENON」の「インスタンス・ドミネーション」と

同じだったんだねw

 

そして、最後に六花がアカネに定期入れを

プレゼントした時

アカネが

「定期入れ?どっか行っちゃえってこと?」

と言うところがね。

なんか、わかる。

私も、きっと、そう言うw

なんていうか捻くれたこと言っちゃうのw

六花は、笑いながら

「違うよw どこへ行っても私と一緒」

と答えるけど泣くよーーーーー!!

 

その定期入れ、アニメではピンクなんだよね。

最後、アカネの本来の世界なのかな?の実写で

同じ定期入れが、ピンクではなく青だった。

 

これは、なんでなんだろう???

どうして同じピンクにしなかったんだろうか?

 

布団から出てくるアカネらしき人物の髪は黒。

 

あ・・・

もしかして、アカネが作った世界では

ピンクに見えてたものは

本来の世界では違う色だったってこと?

 

アカネの髪も定期入れもピンクだったけど

本来のアカネの髪は黒だから定期入れも青だった?

 

そして、エンディングの最後に

「ユニバース」に続くようなシーンが追加され終わった。

 

ああ・・・

よかった。

何度見ても、この作品ほんと好き。

アカネ大好きw

 

見れば見るほど発見があって

どんどん好きになる。

 

また、アカネ描きたくなるw

ボラーも描きたいw

 

来月は、2週間限定

「SSSS.DYNAZENON総集編」が始まる。

 

SSSS.DYNAZENON - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

正直、観るかどうか迷ってます・・・

 

ほんと「SSSS.GRIDMAN」が良すぎたからなぁー

 

私が、「SSSS.GRIDMAN総集編」を熱く語っていたので

他の人も映画館に行ってくれたw

ファン活ファン活www

UNION

UNION

  • OxT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
youthful beautiful

youthful beautiful

  • provided courtesy of iTunes
夢のヒーロー

夢のヒーロー

  • OxT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。