子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

みゆき

昔、団地の外に雑誌を捨てる日が

たま~~~にあって

当時「週刊少年ジャンプ」が大人気だったから

男子や弟も、こぞって雑誌を拾いに行ってたw

 

私も、ヒマだったからチャリで

その光景を見てたら

知らない男子から

「これ、女の子向きじゃん?」と

見せられた単行本が「みゆき」だった。

 

私は、変なところで潔癖症なところと

絵柄が好みじゃないって断ったw

 

まだ、「タッチ」のアニメ化もしてない時代だった。

 

それから、中学生くらいになった頃かな?

うちは小さい頃から家族で

よく父方の祖母の家に週1は行くほど

頻繁に出入りしてた。

けど、まったく私は祖母にも伯母にも

懐いてなかったwww

 

リビングにいても、つまんないなーと思って

従兄の部屋でマンガを読むのが日課になった。

 

その従兄の本棚に「みゆき」があった。

 

この頃には「タッチ」のアニメで

あだち充を知ったから

ああ、「みゆき」って、あだち充だったんだー

と思いながら読んだ。

 

もう、「みゆき」のアニメも

とっくに終わってて

妹役のみゆきの声が声優じゃなくてアイドルで

めちゃくちゃヘタクソだっていう情報は知ってたw

あとから、荻野目洋子だったと知るw

 

荻野目洋子を知ったのは

ダンシング・ヒーロー」からで

好きなアイドル歌手だったw

 

でも、アイドルに声優やらせるのは

私も反対だ。

 

マンガを全巻読んで

「へぇ~、こーいう話なんだ」

と、思ってから

また数年経ってから

初めて再放送の「みゆき」を見ることになった。

 

主題歌の「思い出がいっぱい」に驚いた。

これ教科書で習った歌だwww

え?アニソンだったん???

 

そして、問題の妹みゆきの声は

ほんとにヘタクソだったwww

びっくりするほど超ヘタだったw

 

アニメは、めっちゃ中途半端だったし

つまんなかったw

何話だったんだろう?と思ったら

全37話!!

それだけあって、原作通り終わらなかったの???

どんだけ???

なんか意味もないオリジナルストーリー多すぎだよ。

こんだけあって尻切れトンボな終わり方って

アニメとしてダメでしょ。

 

原作の方は、全12巻。

 

これ、主人公が、同級生みゆきと妹みゆきの

あいだで揺れ動くけど

どっちを選ぶんだろうねー

 

まぁ、主人公が優柔不断過ぎるって

あるあるだったけどw

どっちのみゆきにも感情移入しなかったから

どっちだろうーと軽く読んでたw

 

血が繋がってない兄妹でも

結婚できるのかな?

まぁ、フィクションだから

別にいーけどw

と、思う中学生w

 

これは、もしかしたら

もう少し年齢が上の方が

いろいろ刺さったのかもしれないw

 

フラれた者同士に救済処置があって

これは、すでに少女マンガを読み始めた私には

まったく新鮮ではなくなってたw

 

少女マンガでは、救済処置は

あるあるですw

 

昔、このマンガを

「女の子向きじゃん?」と

ススメた男子よ。

全然、女子向きじゃなかったよwww

 

美人な同級生と可愛い妹に

揺れ動く主人公なんて

まさに男の願望じゃないかwww

きまぐれオレンジロード」みたいにw

 

血は繋がってないけど可愛い妹なんて

妹いない男子が思い描く理想の妹じゃんよwww

 

ちなみに、私も妹いないから

つい妹いる男子に

「妹!!めっちゃ可愛っしょ!!」とか

言っちゃうけどwww←

 

この「みゆき」では

ずっと一緒に暮らしてた血の繋がらない兄妹ではなく

6年間離れてた血の繋がらない兄妹設定と

読んだのが中学生だったのもあって

キモチ悪さはなかったなーw

 

アオイホノオ」のホノオくんが

雑誌で、あだち充の新連載予告「タッチ」を見て

「みゆきみたいに、ロングが好きですか?

ショートが好きですか?」ではなく

オールマイティーのどっちもいける

セミロング」の南ちゃんにテンション上がるの

めっちゃ笑ったけどw

 

私は、「みゆき」に至っては

どっちも好みじゃなかったよw

ホノオくんwww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。