子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

おたくのビデオ

エヴァ」でガイナックスを知った私は

アニメ雑誌の冊子でガイナックス作品一覧で

この作品を知った。

 

ガイナックスの過去作は、レンタルして

見たけど、この作品だけレンタルになかったので

気になりつつ忘れていった。

 

そんな、「おたくのビデオ」がアニマックスで

放送されたので、まぢで!!!!

もちろん録画したw

 

主人公・久保は大学でテニスサークルに入っている

彼女もちのフツーの青年だったが

高校時代の友人でアニメおたくの田中と再会したことで

おたくの世界に染まっていく。

 

という、おたくに目覚めるアニメかと

思わせといての半分以上実写が入る・・・

え、突然、実写???

 

おたくの生態とアンケートというカタチで

実写パートでは、様々なおたくが登場する。

 

このアニメに突然アンケートって

カレカノ」でもやってたなーw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

正直、この実写パートいらないんだけど・・・w

 

フツーに、アニメだと思っていたので

え、アニメ見せてくれないの???と困惑したけどw

 

「おたくのビデオ」と「続・おたくのビデオ」全2話

実写パートは「続」の方がおもしろかったw

 

セル画を盗んで売ってる無職の男は

一体、何おたくなのかわからないけどw

これって、今で言う転売ヤーの元祖みたいだなって

思ったw

「それって犯罪ですよね?」

て質問に対して

「仕事なんで」

と一環として仕事と通すwww

アニメで未使用のセル画は盗らないとか

使ったあとのセル画を盗むとかwww

いやいやいや、それ泥棒だからwww

 

いろんな、おたくの中で笑ったのは

AVおたくがモザイクが消えて見えるゴーグルを

自作していたりw

アホだなーwww

めっちゃアホだけど笑えるw

 

ビデオコレクターおたくは、日本各地の同好から

地方で放送されたアニメやアニメCMの

ビデオを集めている。

今だったら、ネットでアニメ見れるようになって

よかったねって思ったら

そうじゃなかったw

集めてるだけで、ほとんど見ないらしい。

あ、だからコレクター?w

 

このたまに活動的な地方に同じ趣味の仲間がいて

コミュ力高いおたくwww

ネットもない時代だからね。

すごいよねw

 

エロゲおたくは、あー・・・w

昔の「おたく」のイメージそのままだった。

そーだよね。

実際、ほんとに当時の「おたく」で

こんな人って一部だったんじゃないの?

と思うくらいの「キモオタ」ってやつね。

 

今は、みんな自分のことを何かしらの

「オタク」って言うし

差別用語だった「おたく」が「オタク」になり

時代と共に変わってよかったなって思う。

 

さて、アニメの方は

おたくになったことで彼女にフラれた

久保は田中と一緒におたく業界でのし上がり

最後には夢の「東京オタランド」を造り

おたキングになるが、ある事故で

関東が水没する。

 

関東が水没・・・

「天気の子」?w

 

最後には、水没したオタランドから

久保と田中は宇宙へ旅立つっていうwww

 

ん?

アニメだけでも、そんな?

かも?w

でも、ある意味、楽しめたw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。