子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン<第6部>

やっと、ネトフリから地上波にやってきた!!

ストーンオーシャン」!!

 

ほんと、続きものアニメで配信だと

ガッカリ感が・・・

やっぱ、テレビで放送してほしいよ。

 

ジョジョの奇妙な冒険」<第1部>から

飛んで<第6部>感想は、この感動を

早く書きたかったからw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

私が、「週刊少年ジャンプ」で「ストーンオーシャン」を

読んだのは第一話。

 

今回の主人公は、第3部主人公だった承太郎の娘

徐倫

ジョジョの奇妙な冒険」初女性主人公。

しかも、承太郎と同じく刑務所からの登場w

そして、飛んで読んだのは

徐倫に多分、片想いしてるキャラが

眠ってる徐倫に指輪をつけて驚かそうとする

ギャグ回www

 

当時は、まだ3部のスタンドに波紋は???

で、躓いて離れてしまったので

この6部も、たまたま読んだこの2話しか

読んでない。

 

そんな「ジョジョの奇妙な冒険」は

アニメ化のおかげもあり第5部までアニメで

保管することができた。

 

そして、待ちに待った第6部である!!

 

ずーーっと、刑務所の中の話に

ココロが挫けそうになるwww

挫けるな俺!!www

負けるな俺!!www

スタンドも、さらに難解になってるしw

 

やっと、物語が動き出したのは

「F・F」登場から。

敵として現れたF・Fを徐倫が助けるシーンで

徐倫にも確かに「誇り高きジョースター家」の血筋を

感じた。

と、共にオープニングにいたあの女性キャラが

人間じゃなかったことへの驚きwww

 

このF・F、最初は「え、キモっ!!w」と思う

ありえない行動ばかりとるんだけどw

をい!!知性どこ行ったwww←

徐倫への強い忠誠心から友情に変わり

F・Fが、最後には

「友達に”さよなら”を言えた」ことを感謝して

消えてしまうシーンに・・・

思わず泣きそうになった・・・

まさか、F・Fでこんなにも胸が熱くなるなんて

思ってもいなかったので

ジョジョの奇妙な冒険」で何部が好き?問題が

どれも選べないというジレンマに悩まされるんだよwww

(ちなみに、私のまわりは2部が一番好き派しかいないwww)

 

記憶を失ったという男・ウェザーは

記憶を取り戻すためでも、すごい徐倫を守るので

徐倫の仲間力すごい!!

てか、ウェザーの近くで話さないといけない設定は

早くも崩壊してたwww

でも、ウェザー惚れるw←

 

多分、「週刊少年ジャンプ」で見た指輪男は

アナスイなんだろうなと思ってたら

徐倫を恋人にする」と突然、言い出すのでw

こんな、めちゃくちゃわかりやすいアナスイの好意に対し

徐倫が気づかないのでw

(指輪男は、アナスイでしたw)

あれ?徐倫の元カレは、どうやって徐倫

振り向かせたのー???www

無口キャラからの「徐倫を好きになった」に

「???www」と思ったけど

徐倫の覚悟の眼差しの先に自分を映したいという言葉には

納得したかな。

なんか、わかるw

 

私が、気になっていたスピードワゴン財団

スピードワゴンがいなくなっても

ずっと、ジョースター家を支援してるの?

ここは、スピードワゴンがどんな遺書を残したのかは

知らないけどw

すごい優秀だったwww

徐倫の電話で「20分後」には到着するってwww

仕事が早いよwww

早すぎるよwww

 

そして、そして

私は、「ジョジョの奇妙な冒険」の冊子で

第◯部ボスシリーズで、ちょいネタバレを

喰らっていてwww

 

あのDIOの親友???

DIOが親友とか作る???

しかも、神父???

 

ずっと、気になっていたプッチ神父とのカンケーに

超笑ってしまったw

 

DIOと出会ったのはプッチ神父が15歳の時

ふらりと現れたDIOを

「若くて美しい男」と15歳でも魅了するDIO様www

これは、2部でディオの若さに憧れたストレイツォに次いで

プッチお前もかwww

 

てか、DIOふらりと旅に出てたん???www

一体何しに???www

しかも、一人旅でしょ?

太陽ダメだから夜しか動けないのに

エジプトから出たんかwww

エンヤ婆が、ウザかったのか?www←

 

一緒にワインを交わしてるシーンもあれば

船の模型を作ってるDIO様もいるw

え、何泊したんだ???www

最後は、一緒のベッドでふたりリラックスしてるしw

DIO様の奔放さに笑ったwww

 

これ、絶対、プッチ神父が親友だと思ってる

パターンじゃんwww

しかも、15歳の初恋のような感情を持ちながら

大人になるのかw

DIO罪作りな男www←

 

今回のスタンド戦は、超難解だったけど

どれも、体内の血が沸騰して死に至るとか

荒木先生、この時期、人体にハマっていたのかな?w

 

プッチ神父が緑色の赤ちゃんと融合したあたりから

いろいろとわかりにくかったけど

「DIOの息子たち」って、ほんとにDIOの息子だったんだねw

ジョルノみたいに「DIOに息子???」という衝撃は

なかったけどジョルノ以外に息子がいたことに驚きかなw

プッチ神父的には、DIOだけに惹かれただけで

息子たちには興味なかったみたいだね。

 

徐倫が、希望を託したエンポリオプッチ神父との

戦いは、4部の早人と吉良との戦いを彷彿させた。

 

これ、ムリじゃん・・・

と何度も思わされるたびに、繰り出してくる発想に

「決して諦めない」という少年少女への

メッセージにも感じられた。

 

そして、エンポリオが切り開いた未来の先に

徐倫に、よく似た人物が登場した時は

胸が震えた・・・

 

こんな感動が待っているなんて・・・

 

あの刑務所から始まった物語で挫けそうになった私が

こんなにも壮大な物語の終焉を見せてもらえるとは・・・

 

この6部という作品は、振り返ってみると

このシーンは、何部を思い出す。

このシーンは、何部を思い出すといったように

もしかしたら、1部から5部までのすべてを

盛り込まれて構成されていたのでは?

と、思うくらいの素晴らしいフィナーレだった・・・

 

ひとまず、第6部の感動を俺は思いのまま

文字として叩き込むぜ!!!!

 

最高だった!!!!!

 

そして、ますます何部が好きか問題が

答えられなくなるジレンマが増えていくのであったw

STONE OCEAN

STONE OCEAN

  • ichigo from 岸田教団&THE明星ロケッツ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Heaven’s falling down

Heaven’s falling down

  • sana (sajou no hana)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。