子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

米米クラブ

友達が、すごいハマっていて

カセットを渡され聴くことになったアーティスト。

 

TM NETWORK沼に引きずり込んだ友達のひとりでw

この渡されたカセットは

米米の普通のラブソングを中心に

友達が選曲したカセットだったw←

 

そこから、少しずつ米米の変な曲を

小出しに入れながら

洗脳されたwww

 

加油」とか「嫁津波」とか

え?歌???と思いながら

もう洗脳された後だったのでw

なんでもありだったwww

 

一番、好きになった歌は

浪漫飛行」。

 

かなり経ってから、CM曲に使われシングルになったけど

その前から、ずっと好きで

この曲をイメージしたマンガを描いたりした。

 

カールスモーキー石井さんの濃いメイクと方言や

米米のメンバーたちや、舞台や衣装とか

すごく、凝った世界に圧倒された。

友達が、ビデオで見せてくれてたw

 

シリアスに歌ってるかと思えば

ギャグに走ったり

見ていて飽きないバンドだった。

 

当時は、まだ中学生だったから

歌詞の意味とかわからなかったけど

全体的に、大人ムードの歌が多かった。

 

年齢と共に、あ、この歌もいいなと

増えてく感じw

 

カラオケには入ってないけど

「Collection」とか

もろ米米の世界観だと思うw

変態っぽさがwww←

 

友達は、すごく、米米に詳しくて

石井さんの妹の美奈子ちゃんと

メンバーの金子さんが、すごく、お似合い!!

結婚してほしい!!

と、言ってたりw

その後、ほんとに、ふたりが結婚したのは

びっくりした!!

 

石井兄妹が、茨城県出身だとか

実家が和菓子屋さんで

米米のライブで、その和菓子が配られるんだよ~

と話していた。

たまたま、テレビで石井さんがゲストで

もう実家の和菓子屋さんが閉店してることを知って

少し寂しいキモチになった。

 

当時、他の友達からは、私が米米を好きになったことを

すごく意外!!

と言われたw

 

時代的には

「KOME KOME WAR」が、流行っていた頃だったと思う。

 

そのせいか、テレビで米米が出るたびに

母から

「ほら、おねーちゃんが好きな米米だよ!!

KOME WAR~KOMEKOMEWAR~♬」

と歌うので、ほんとイヤだったw

 

他の好きなアーティストは、いぢらないのに

なんで米米だけ、いぢられたのか?w

 

そんな、米米も2021年大収穫祭で

初めてコンサートに行った。

 

米米を洗脳した友達とも昔に疎遠になり

いぢっていた母も他界しているので

時の流れを感じた。

浪漫飛行

浪漫飛行

  • provided courtesy of iTunes
君がいるだけで

君がいるだけで

  • provided courtesy of iTunes
Shake Hip!

Shake Hip!

sure danse

sure danse

  • provided courtesy of iTunes
ア・ブラ・カダ・ブラ

ア・ブラ・カダ・ブラ

  • provided courtesy of iTunes
愛はふしぎさ

愛はふしぎさ

  • provided courtesy of iTunes

LAST BEST ~豊作参舞~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

LAST BEST ~豊作参舞~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:米米CLUB
  • 発売日: 2017/08/08
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。