子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

風の谷のナウシカ

宮崎駿を知った作品。

 

友達が、地元の文化会館で

風の谷のナウシカ」の

チケットが2枚、手に入ったから

一緒に行かない?

 

と、誘われて

映画を観た。

 

それまでに観たことのないアニメ。

 

蟲と少女の話・・・

 

火の7日間

巨神兵

王蟲・・・

 

とにかく、ナウシカの世界観に

どっぷりと、ハマってしまった・・・

 

昆虫っていうか、虫の命も大事にしなきゃって

思ったwww

まだ、子供だったからねw

今?

イヤ、ムリwww←

 

映画を誘った友達の方が

もっとハマっていて

単行本を集め出したり

絵柄が、宮崎風に変わったwww

どの絵を描いてもナウシカに見えたwww

 

金ローで、テレビ放送されるたびに

私は、毎回、毎回、見てたから

母から、また見てるの?

て、くらい見てたw

ナウシカ皆勤賞だったと思うwww←

 

宮崎駿作品は、その後ジブリになって

世界的に、有名になっていった。

 

この頃は、気づかなかったけど

小さい頃から、見ていた

世界名作劇場で、慣れ親しんだ

アニメーターだったんだって知った。

 

毎日、チャットをしていた時期

風俗嬢をやってるって女性が

マンガの「風の谷のナウシカ」は

すごく、考えさせるマンガだから

ぜひ、読んでほしい!!

と、言われた。

 

いつか、マンガを買おうって

思いながら

なかなか、買わなかったんだけど

 

ある日、全巻購入した!

 

でも、まだ、読んでない・・・

 

時間がある時に

じっくり読みたいなって。

 

風の谷のナウシカ」は

まだ、連載が終わってなかったのに

映画の完成度は、私的には

すごく、高いと思ってる。

 

たくさんのジブリ作品を観たけど

やっぱり、ナウシカ

つねに、上位に君臨したまま。

 

王蟲とか、めちゃくちゃ

飼いたいと思ったしw

テトも、かわいかった!

 

音楽を担当した久石譲

初めて知る。

ナウシカの音楽も

すごく、好きで

久石譲の音楽も大好きになった。

 

メーヴェに乗ったナウシカ

すごく憧れたな。

 

マンガ読んだら追加するかもw

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: Blu-ray
 
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

  • 作者:宮崎 駿
  • 発売日: 1983/07/20
  • メディア: コミック
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。