子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

大雪海のカイナ

なんかキャラの顔がのっぺりしてるなーと思ってたら

シドニアの騎士」と同じ原作者だったんだねw

納得www←

 

でかい虫が飛び交う世界観は、もうまさに「ナウシカ」を

やりたいのかな?

と思ったw

風の代わりに雪にしただけなw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

キャラの顔はのっぺりなのに、虫だけ異様に描写がリアルで

ちょっと、虫キライな私にはそのシーンは

かなりキツイものがありましたw

 

ナウシカ」の映画観た時はさ

もう、虫を嫌っちゃダメだ。

虫も愛そうって思ったのに汚れちまったなw

 

いや、「ナウシカ」の蟲は気持ち悪くなかったの!!

そんなリアルじゃなかったの!!

なんなら王蟲は、今でも大好きだよ!!

飼いたいよ!!www←中二病

 

カイナたちの服?防具?が、まさに風の谷の住人の防具に

似てたしねーw

 

ちょっと、うちらが知ってる雪と違う感じだったけど

軽そうだったし丸い軽石か発泡スチロールみたいな雪だった。

あれ解けないだろ・・・

 

主人公カイナの住む天膜には、カイナ以外子供がいなくて

老人ばかりの終わりそうな世界に

小国アトランドの王女リリハと出会う。

 

あれ?

これは「未来少年コナン」かも?w

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

老人たちは、リリハがここに住んでくれれば

カイナがひとりにならないですむと考えるけど

リリハは、国の王女で帰らないといけないと知り

カイナも一緒に旅立たせる。

 

これは、老人たちにとっては一生の別れなんだけど

カイナは理解してない。

 

リリハの国と対立してるバルギアで

バルギア側にアメロテって女騎士みたいのがいて

それ、めっちゃクシャナじゃんwww

 

あと、どうやら「水」が貴重な世界みたいで

それって「今僕」と同じだよね?w

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

「水」に近い飲み物飲んでると言ってたので

泥水的な?

と、思ったら牛やヤギの汁って言ってて

それって「牛乳」やんwww

水より栄養ありそうだけど?w

まさか、汁って動物の汗とかじゃないよね???

 

「水」が貴重ってことは、やっぱり

あの「雪」は解けないんだな。きっと。

 

海あるやんとタイトル見て思った人もいると思うけど

きっと、この海も、うちらが知ってる海と

違うんだよ。きっと。

 

戦闘中に、恵みの雨が降るので

アニメ見ながら

 

「なんか、入れ物用意しろよ!!それ溜めたら水だよ!!

はよっ!!はよっ!!」

 

と言ってる間に誰も雨を溜めなかった・・・

雨が水になる知識ないのか???

 

地図をカイナだけ読めて、あ、こっから空で行くということは

ラピュタ」やりたいんだねw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

と、思ってたら、神みたいなのが現れてでっかくなって

あれ?

もののけ姫」のシシ神がデイダラボッチになったのと同じで

もののけ姫」でしたかーw

 

そんな、どっかで見たことがあるアニメ祭りだったけどw

まぁ、つまんなくはなかったの。

結構、おもしろかったんだけど

さあ!!これからだ!!で終わりましたwww

 

え???

全11話。

 

み、短いね?

このスケールの話って、2クールくらい必要なんじゃ?

 

と、思ってたら続きは映画でね!!

よろしく!!

 

でしたwww

 

まさかの映画w

映画館に行くことはないから、アマプラかdアニメストアに

入ったら見るよwww←

テレパス

テレパス

ジュブナイル

ジュブナイル

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。