子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2019-12-05から1日間の記事一覧

フジファブリック

たまたま、Mステで 「若者のすべて」 を、歌ったフジファブリックが すごく、印象に残った・・・ 私は、ファンとかじゃないから 元ボーカルの志村さんを知らないし 元ボーカルが亡くなった話も Mステで知った情報だ。 初めて聴いた 「若者のすべて」 は、も…

十二大戦

西尾維新原作で、イラストが中村光で かなり、話題になった作品。 当時、私は、あまり興味がなくて 見てなかった。 友達から、おもしろかったよ! と、言われて 眠れなかった日に あ、そうだ! 「十二大戦」見ようと 思い立って見てみたら・・・ 何、これ・…

風の谷のナウシカ

宮崎駿を知った作品。 友達が、地元の文化会館で 「風の谷のナウシカ」の チケットが2枚、手に入ったから 一緒に行かない? と、誘われて 映画を観た。 それまでに観たことのないアニメ。 蟲と少女の話・・・ 火の7日間 巨神兵 王蟲・・・ とにかく、ナウシ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。