子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

CHAGE&ASKA

学生時代、友達がチャゲアスが好きって

言ってて

「え?チャゲアスって万里の???」

めっちゃ古いやんwww

とか言ってたw

 

当時は、B'zが大人気だった。

私も、B'zばかり聴いていたし。

 

すると、友達は

「PRIDE」って、アルバムを貸してくれて

初めて、チャゲアスの音楽を聴いた。

 

私のチャゲアスの音楽のイメージが

いい意味で壊れたw

 

まったく古くさくない!!

え???

 

当時は、気づかなかったけど

チャゲ&飛鳥」から「CHAGE&ASUKA」に

変わった頃だった。

 

その後、「CHAGEASKA」や

CHAGE and ASKA」に変わったみたいだけど

私が、一番、聴いてたのは

CHAGE&ASUKA」の頃。

 

友達から「PRIDE」を借りたのをキッカケに

地元の駅前のレンタルショップ

チャゲアスの他のCDを借りるのが日課になった。

 

チャゲアスの曲で、特に好きになったのは

★PRIDE

★砂時計のくびれた場所

天気予報の恋人

★明け方の君

 

他にも、好きな歌をあげたら

めちゃくちゃ多いんだけど

特に、好きな歌だけピックアップ。

 

それから、ドラマで、チャゲアスの曲を多く

聴くようになり、かなり有名な曲が

たくさん生まれた。

 

★YAH YAH YAH

の頃に、近くのぴあに友達が並んで

(多分、徹夜w)

チケットを取ってくれて

ふたりでコンサートに行った。

 

私にとって、初コンサートだった。

 

友達は、次のチケットを取りやすくするために

ファンクラブに入会した。

 

チャゲアスのコンサートは2回くらい?

行ったと思う。

 

横浜のコンサートで、大雪の中

コンサートが中止するかしないかの中

開催されたコンサートが初だったのかな?

「夢の番人」コンサートだったのは覚えてる。

 

2回目は、ちょっと覚えてないwww

 

コンサートの中でも

「YAH YAH YAH」は大盛りあがりで

チャゲと飛鳥の長いコートが

風になびいていたw

毎回、そーいう演出だったと思うw

 

それから、ジブリのショートアニメで

On Your Mark」が使われたりと

とても、身近な存在に感じた。

ショートアニメの内容も、とても好き。

 

この映像は、チャゲアスのコンサートと

耳をすませば」の映画の前に流れただけで

私は、「耳をすませば」の映画の時に見たから

チャゲアスのコンサートには行ってない。

 

チャゲアスの切ない恋愛や失恋の歌や

歌声が、ほんとに好きだった。

さかのぼって、昔の歌も聴いたりした。

いろいろと、聴いてみたけど

やっぱり、私は「PRIDE」以降の歌が好きみたい。

 

ASKAが、薬物で捕まったのは

本当にショックで

すごく、才能がある人なのに・・・

なんで・・・

 

ASKAが、CHAGEに相談もなしに

脱退してしまったのも

残念でならなかった・・・

 

ジブリジブリコレクションに入るはずだった

ショートアニメも、この件で入ってないので

ジブリファンとしても残念だ・・・

 

でも、今までの音楽は、好きなままでいいんだって思う。

 

チャゲアスの音楽と共に

いろんな思い出があるのも、たしかだから。

 

薬物とかでCDショップから

そのアーティストのCDを撤去したり

配信も消すとか、ほんと誰得だよ!!って思うから

そーいうのは止めてほしい。

 

別に、その音楽を聴いたからって

薬物やろう!!なんて思うバカはいないんだしさ。

 

今でも、PRIDEを聴いたりすると

やっぱり、いいな。すごいな。

好きだな。

と、思う。

 

ただね、CHAGEASKAを殴りに行っていいと思うよ?w

 

「今からASKAを これからASKAを殴りに行こうか~♬」

YAH YAH YAH

YAH YAH YAH

  • provided courtesy of iTunes
SAY YES

SAY YES

  • provided courtesy of iTunes
LOVE SONG

LOVE SONG

  • provided courtesy of iTunes
太陽と埃の中で

太陽と埃の中で

僕はこの瞳で嘘をつく

僕はこの瞳で嘘をつく

  • provided courtesy of iTunes
PRIDE

PRIDE

[rakuten:bookoffonline:10275411:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。