子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

銀河鉄道999

母が、松本零士作品を頑なに見せてくれなかったので

大人になってから、テレビの何度目かの再放送を見た。

当時、ちょっとした引きこもり期間で

夕方、平日、毎日放送していた999を全話見ることができた。

 

それまで、勝手なイメージで

えっちな印象をもっていたw

 

きちんと見ると、貧富の差と少年の日の思い出と

初恋の幻影の物語だった。

 

機械の身体を手に入れるために

謎の女性メーテルと旅を続ける鉄郎。

 

母は、なぜかTVシリーズは見せてくれなかったけど

劇場版だけは見せてくれてw

 

TVシリーズと劇場版は、最終回が

かなり違う。

 

私は、劇場版の終わり方しか知らなかったけど

TVシリーズを見てからは、断然、こっちのが好き。

 

TVシリーズを、ずっと、見てたら

メーテルのこと好きになるアニメファンのキモチ

めっちゃ、わかる!!!!

それまで、メーテルの良さとか全然わからなかったけどw

 

声優の鉄郎役の野沢っちと、メーテル役の池田さんの

裏話が、かなり好きw

 

池田さんが、男性と話してるのが

すごいイヤだった。ヤキモチを妬いたという野沢っちと

野沢っちが、女性と話してるのが

イヤだと思った池田さんの

役に、めちゃくちゃ入り込んで

お互いを、鉄郎として、メーテルとして

淡い恋ココロみたいなの、いいなって。

 

ストーリー的には、かなり長かったから

あれ?この設定、前にも似たような話あったよね?

てのは、ちらほらあったけど

貧乏でも夢に向かって、がんばる姿は

ムダじゃない。すばらしいことだというメッセージも

感じられて、私的には、見れて、本当に良かったです!

 

歌は、TVシリーズの、ささきいさおの歌も好きだし

劇場版のゴダイゴの歌も、どちらの歌も好き。

銀河鉄道999

銀河鉄道999

銀河鉄道999 (English Version)

銀河鉄道999 (English Version)

  • provided courtesy of iTunes

銀河鉄道999 [Blu-ray]

銀河鉄道999 [Blu-ray]

  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: Blu-ray
 
銀河鉄道999(1) (ビッグコミックス)

銀河鉄道999(1) (ビッグコミックス)

 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。