子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

南野陽子

時代は、アイドル全盛期。

 

たまたま

スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」を見た。

前作の

スケバン刑事」が、人気があったのは

知ってたけど、そっちは、ほとんど

興味がなくて見てなかった。

 

スケバン刑事Ⅱ」で、鉄仮面の少女が

ヨーヨーを、鉄仮面にぶつけられて

鉄仮面が外れて、素顔を出すシーンで

(どんなヨーヨー???www)

え!!めっちゃ!!かわいいんだけど???

と、一瞬で、南野ちゃんのファンになったw

(ずっと、鉄仮面をつけていたのに髪はサラサラ

きちんと縛ってるとか、しかも美少女とかw)

 

ドラマも、おもしろかった!

琴の爪を武器にする雪乃や

ビー玉のお京を仲間にして

スケバン刑事として戦いながら

謎を追うのが、ほんと、ハラハラドキドキしたなw

 

南野ちゃんの歌は

「楽園のDoor」

「話しかけたかった」

を、よく、歌番組で見てて

歌詞を、すべて覚えて

学校帰りとか、歌いながら帰ったなw

 

「話しかけたかった」は好きな男の子に

なかなか話しかけられないという歌詞で

当時、学生で好きな男子に話すことができないって

片想い中の女子には刺さったと思うw

 

その後も、南野ちゃんの歌は

ずっと、好きで

「パンドラの恋人」

「秋のIndication」

はいからさんが通る

 

南野ちゃんが、映画「はいからさんが通る」で

紅緒役の袴姿が、ほんとに、かわいかったな。

(マンガの実写化反対勢ですが、当時はそーいうことを

思えるほど大人じゃなかったw

もちろん、その映画は見てませんwww)

相手役の、阿部寛はモデル出身で背が高く

まさかね、この時は、阿部寛

あんな個性的な俳優さんになるなんて

想像もしてなかったwww

当時は、阿部寛と南野ちゃんが結婚したら

イヤだと思ってたw←

阿部寛の顔が好みじゃなかっただけw)

 

「吐息でネット。」

「あなたを愛したい」

「秋からも、そばにいて」

と、どんどん、新曲が出るたびに

南野ちゃんが見れて、うれしかった!

 

ただ、当時のアイドル全盛期の中で

南野ちゃんは、歌はうまくなかったw

他のアイドルの方がうまい人いたし

でも、今のアイドルと比べてたらヘタではない。

すごく、うまいわけではないけど

かわいかったのだ!!w←

とにかく、かわいかった!!www←

 

私は、今、カラオケ配信してるけど

歌い方が、南野ちゃんに似てる時があってw

声ではなく、あくまで歌い方が。

 

自分が配信で歌うのは、ガチガチの特撮だったり

男性アーティストしか歌わないのでw

声質は、しゃべり声はキーが高いけど

歌う時は、キーが少し下がるので

女性アーティストやアイドルの歌とか絶対歌えないんだけどw

歌い方が、南野ちゃんに似てるということは

歌が、うまくないというわけですw←

 

スケバン刑事Ⅱ」から

好きになったのに

なんで、主題歌ないの?

と、思われたかもしれないけど・・・

当時は、ネットもない時代で

CDも、買える歳ではなかったので

タイトルわからなかったんだよねw

 

「さよならのめまい」

「悲しみモニュメント」

を、聴いて

すごく、懐かしいキモチになった。

 

南野ちゃんが、変な歌を歌った時は

すごくイヤだったけどw

あれを歌わせようと決めた大人に殺意がwww←

 

大人になってから

昔のアイドルのCDを買おうと思った時

まっさきに買ったのは南野ちゃんですw

 

スケバン刑事Ⅱ」以外のドラマだと

アリエスの乙女たち」を見たなぁw

 

ブロマイドとか買ったりしたのも

南野ちゃんくらいだったなw

 

半沢直樹」に、南野ちゃんが出た時は

びっくりしたw

その後も、ドラマで見かけることが増えて

熟年になった南野ちゃんもかわいいと思ってますw

 

南野ちゃんは、綺麗系ではなく

かわいい系だと思うんだよね。

楽園のDoor

楽園のDoor

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
風のマドリガル

風のマドリガル

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
話しかけたかった

話しかけたかった

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
さよならのめまい

さよならのめまい

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
悲しみモニュメント

悲しみモニュメント

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:17584749:detail]

楽園のDoor

楽園のDoor

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
秋からも、そばにいて

秋からも、そばにいて

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
話しかけたかった

話しかけたかった

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
風のマドリガル

風のマドリガル

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
はいからさんが通る

はいからさんが通る

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
パンドラの恋人

パンドラの恋人

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
さよならのめまい

さよならのめまい

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
秋のIndication

秋のIndication

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
吐息でネット

吐息でネット

  • 南野 陽子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 [DVD]

スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1 [DVD]

  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: DVD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。