子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

LUNA SEA

黒夢と同時期に、好きになったビジュアル系バンド。

 

何が、キッカケだったのか・・・

覚えてない。

 

 

たまたま、ラジオで隆一がパーソナリティで

話していて紹介した曲

「Mother」

を、初めて聴いた時から好き。

隆一が、高校中退のことを話してて

音楽の才能や好きな道が決まっていたら

高卒って特にいらないよねって思った。

 

LUNA SEAは、いろんな有名な曲や

人気曲が、たくさんあったけど

ずっと、この曲だけは、特別に思った。

 

買ったミュージッククリップにも

この曲が、入っていて

メンバーが、寂しい場所で

ただ、歩くシーンが

とても、この曲に合っていた。

 

隆一が、ソロになった時も

ソロのアルバムを買ったけど

やっぱり、LUNA SEAの世界観や音楽が

好きだったから

再結成したのは、うれしかったな。

 

でも、再結成したからと言って

ライブに行ったり、CDを買うとかは

特にしなかった。

 

LUNA SEAのCDは、古いアルバムが4枚。

この4枚のアルバムに、私の好きな

LUNA SEAが、詰まっているから

その後の曲で、よほど、惹かれるものがなければ

CDを買う予定はないかな・・・

 

ミュージッククリップで

最初の頃の隆一が、めっちゃ長髪ロングで

かなり濃いメイクをしてるんだけど

途中、おかっぱになって、短髪になる流れ。

個人的には、短髪の方が似合ってると思ったから

隆一は、短髪派です。

 

SUGIZOINORANは、めっちゃ

美形に見えたし、かっこよかった。

 

今でも、やっぱり

ミュージッククリップを見ると

LUNA SEA、かっこいいなって思うし

ファッションも好き。

 

私が、それ以後

ゴスロリ服を好んで着るようになったのは

きっと、もともと、こーいうファッションが

好きな素質があったんだと思う。

Mother

Mother

I for You

I for You

  • provided courtesy of iTunes
Rosier

Rosier

LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE

LUNA SEA 25th Anniversary Ultimate Best THE ONE

  • アーティスト:LUNA SEA
  • 発売日: 2014/05/28
  • メディア: CD
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。