さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

悪魔の花嫁

小学生の時、親戚のお姉ちゃんちにあった

「悪魔の花嫁」を読んだのがキッカケ。

 

双子の兄妹の禁じられた愛で天界から追放され

兄のデイモスは悪魔の姿にされ

妹のヴィーナスは生きながら朽ちていく罰を与えられる。

 

現代にいるヴィーナスの生まれ変わりの美奈子に

デイモスが近づく話なんだけど

 

え?

ヴィーナスって死んでないのに生まれ変わりがいるの?

と、言う疑問を持ちつつwww

読んでたんだけど

 

この作品は、トラウマレベルに

みんな不幸になってく話なんだよね・・・

めちゃくちゃ後味も悪い・・・

 

絵は、昔ながらの少女マンガの絵柄なんだけど

そこが逆に、不気味さがあってコワイw

 

うわぁ・・・コワイけど読みたいと思えるマンガw

 

ヴィーナスから自分の生まれ変わりがいるから

その新しい体に自分の魂を入れたら助かるって

デイモスに言うんだけど・・・

この時点で、ヴィーナスって性格良くないよなって思うw

 

後味悪い不気味なマンガだったけど

また、「悪魔の花嫁」を読む機会があって

昔、読んだトラウマレベルの話に

懐かしさも感じつつ

やっぱ、これトラウマになるよなって

思いながら全巻読んだんだけど・・・

 

あれ?

ここで終わり?

もしかして、続きある?

 

と、思いながら過ごして

多分、マンガ喫茶で最終巻だけペラペラと

開いたら、やっぱり同じところで終わってた。

 

デイモスが、美奈子に惹かれていくんだけど

ヴィーナスも、それに気づいてて

美奈子に化けたヴィーナスが、自分の化身である

蝶を入れた箱?を、デイモスに

自分のことを愛してるなら燃やしてって言う話で

終わりだったんだよね。

 

続きあるなら読みたいなぁって思ってた。

 

「悪魔の花嫁 最終章」の存在を知ったけど

かなり時間も経ってるから絵柄も変わってるし

私が気になってたデイモスとヴィーナス、美奈子の

結末が知りたかったんだけど

そーいう内容ではないらしいので

読むのをやめた。

 

多分、昔のマンガを知らない人なら

美しい絵柄で、話も、おもしろいんだろうけど

私が求めてるのは、それじゃないからやめた。

 

で、その最終章も、どうやら終わってないらしいので

私が、読んだコミックの最後を最終回だと思おうと。

 

私の中で、デイモスとヴィーナス、美奈子は

そもそも三角関係ではないと思ってる。

 

美奈子のキモチは、ちょっと謎だけど

デイモスは、完全に美奈子のことが好きなんだなって

思う最終回だった。

 

ヴィーナスの化身である蝶をデイモスは

燃やせないんだよね。

 

その時、記憶が正しければ

デイモスが、ヴィーナスのこと

「妹」って言ってるんだよね。

 

不幸な妹を燃やせないみたいなセリフを

言うんだけど

 

それまで、妹って言ってなかった気がする。

ヴィーナスって呼んでたと思う。

 

その一言だけで、心変わりしたんだなぁって。

 

ただ、物語的には結末を知りたかったんだよね。

 

ヴィーナスが嫉妬に狂って美奈子を殺そうとするのか?

ヴィーナスもデイモスも、結局、不幸な結末を迎えるのか?

 

個人的には、不幸な結末で終わってほしいと思うw

 

でも、終わりがない終わり方っていうのも

ありかもしれない。

このマンガなら、それもありだと思う。 

[rakuten:book:10642296:detail]

悪魔の花嫁 1【期間限定 無料お試し版】
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。