子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

美少女戦士セーラームーン

セーラームーン」が大人気なのも知ってるし

ファンが多いのも知ってるので気分悪くなりたくない人は

閉じて下さい。

責任は取りませんw

苦情も受け付けませんwww

 

もともと、「なかよし」派だった私は

マンガ家の武内直子の他作品を読んだことがあったから

武内直子は、いつも読み切りで

そんな、めっちゃかわいい女の子の絵柄でもないし

ストーリーも強く残る作品もなかったから

美少女戦士セーラームーン」が大ヒットしたのは

当時、本当にびっくりした。

 

美少女戦士セーラームーン」がアニメ化すると

知ったのは、会社の会議の時だった。

あー、今度は、こーいうアニメをやるのねって思って

仕事兼アニメ好きだったのでアニメも見てた。

 

ドタバタコメディで

主人公のうさぎは、ドジでアホな子なんだけど

誰とでも仲良くなれる性格の女の子。

言葉をしゃべる猫・ルナからセーラームーンに変身して

妖魔と戦う。

「幻の銀水晶」「月のプリンセス」を探す指名もあり

仲間も増えていき、たまに現れるタキシード仮面に憧れ

と、戦い・友情・恋が描かれる。

 

この作品で重要なのは、やっぱり仲間が増えるシーンだと思う。

というか、うさぎ以外のセーラー戦士全員、闇持ちすぎwww

 

当時から、かなりの人気を誇った亜美ちゃん。

最初の仲間になるのは亜美ちゃんなんだけど

亜美ちゃんは勉強ができる天才児なんだよね。

クラス違っても同じ学校なのに

うさぎは亜美ちゃんのこと知らなかったしねw

そんな亜美ちゃんは、いつも、ひとりでいる。

初めてできた友達は、うさぎ。

 

そして、ポニーテールが印象的な、ちょっと大柄な

他校のまこちゃんは周囲からは不良と思われてるんだけど

実は、料理や家事が得意な一番女子力高い女の子。

そんな周囲からコワイと思われてるまこちゃんにも

うさぎは気にせず声をかける。

というか、まこちゃんが作ったお弁当食べて

喜んでただけ?www

 

巫女をしながら霊感を持っている他校のレイちゃんも

まわりからは気味が悪いと孤独を抱えているんだけど

うさぎとはケンカばかりして

でも一番の親友みたいな立ち位置で恋敵でもあるんだよね。

アムロ声のまもちゃんを取り合うwww

 

最後に仲間になる美奈子ちゃんは、うさぎと性格が

おバカキャラでかぶるけどw

ずっと、月のプリンセスなんじゃないかと思われてた

人物なんだけど、ただのおバカキャラでしたw

美奈子ちゃんは美奈子ちゃんで

最初にセーラー戦士として目覚めてしまったから

すでに、ひとりで戦っていた孤独な戦士だった。

 

うさぎ以外のセーラー戦士がみんな闇持ってるがゆえに

ちょろく、うさぎと友達になるw

なんなら、全員、うさぎだけが友達だと思ってるんじゃない?www

 

映画の「セーラームーンR」でも

やっぱり、そのあたりは扱われてる。

しかも、「うさぎは私たちのママなんだから!!」

みたいなセリフがあったような?w

あれ?いきなし「ガンダム」ぶっ込んできた?www

 

タキシード仮面のまもちゃん大学生なんだけど

やっぱり孤独を抱えてるんだよね。

過去の記憶がなかったり一人暮らししてるけど

親は健在なんだろうか?

天涯孤独なら誰が大学費を出しているのか?w←

そして、たまに見る月の夢。

これ、シルエットで前世の恋人は、うさぎって

バレバレなんだけどねwww

 

セーラームーン」の最終回は

よく通っていたおもちゃ屋に置かれたテレビに

録画した最終回をエンドレスで流してて

あのセーラー戦士たちがバタバタと死んじゃうやつね。

小さい子はトラウマレベルになったっていうアレねw

あれがエンドレスで流してたのでw

めっちゃ覚えてるwww

 

かなり人気だったからね。

セーラームーンシリーズは、どんどん続くんだよね。

 

未来のうさぎの娘・ちびうさが登場したり

そのちびうさが、うさぎを敵視してて

まもちゃん大好きっ子でw

パパ大好き!!な感じで見てたw

もちろん、ちびうさはまもちゃんが父だって

知らないから異性として好きw

 

多分、その頃、たまたま?

「なかよし」読んでたら

まもちゃんちに、うさぎとちびうさが泊まるって話で。

うさぎとちびうさが、いつものようにケンカするんだけど

まもちゃんはロリコンじゃないから

ちびうさが着れるような服がない」みたいなこと

言うんだけど、そりゃ、そうだろうwww

一人暮らし男大学生の部屋に幼女の服があったら

変態だwww

ドン引きするwww

 

その時、うさぎがまもちゃんちに自分のパジャマを

置いてるって勝ち誇って自慢するんだけど

え???

うさぎ、中学生だけど・・・

まもちゃんちにパジャマ置くくらい泊まってるの???

「なかよし」小中学生くらいの子が読むのに?w

 

美少女戦士セーラームーン」は

ずっと、推しキャラがいないまま過ごしてたんだよね。

でも、外部太陽系戦士が現れて

ちびうさが仲良くなる、ほたるちゃんが推しになりましたwww

 

外部太陽系戦士の、はるかとみちるは

めっちゃ公式が認めるベストカップルだと思ってるw

そして、まぁ、一番よくわからないキャラだったせつなw

 

内部太陽系戦士が、うさぎ含めた5人で

外部太陽系戦士は、どうやら内部太陽系戦士より

過酷な戦いをしてたようで

なかなか、うさぎが望むようにみんな仲良くとは

いかないんだよね・・・

 

しかも、ほたるちゃんがセーラーサターン

世界を破滅に導く存在だから

外部太陽系戦士はセーラーサターンが目覚める前に

抹殺しようと思ってるから

ますます、うさぎとはわかりあえないんだよね。

 

この、ほたるちゃんのシーンは

アニメとマンガは、ちょっと異なる終わり方をするんだよね。

 

アニメだと、セーラームーンのチカラによって

赤ちゃんになったほたるちゃんを

敵から利用されていたほたるちゃんの父親が

正気を取り戻し、その父親に託す。

ほたるちゃんの父親が、敵から利用されていた理由も

昔、死にそうになったほたるちゃんを救いたくて

利用されていたってことになってた。

 

マンガだと、ほたるちゃんの父親は

ただのマッドサイエンティストで悪いヤツのまま倒され

赤ちゃんになったほたるちゃんはせつなに託されるんだよね。

 

あとは、たまたま読んだ回では

レイちゃんと美奈子ちゃんかな?が

彼氏ほしくてナンパしに行く話でw

ナンパしてきた男性たちが敵で

車ドライブしたあとかな?

超高層ビルの屋上に行くんだけどフェンスがなくてw

なぜ、そんなファンスもない屋上に行ったのか

覚えてないけど、屋上から突き落とされそうになって

ふたりが手で支えていると

足蹴にするっていうwww

小中学生が読む「なかよし」なんですけどwww

 

その時のふたりのセリフが

「もともと男になんか興味ない!!今も昔もプリンセスのことが

一番大事!!」

みたいなニュアンスなことを言うんだよねw

じゃあ、なんで彼氏作ろうとしたの?

なんで、ナンパしに行ったの???

謎のまま、そっかぁ、ふたりはレズだったのかー

いや、何度生まれ変わっても、うさぎのそばにいたいって

ことかーw

月の光に導かれ

何度も巡り合う

主題歌に偽りなしであるwww

うさぎ以外、セーラー戦士何度生まれ変わっても

一生、独身確定www

 

ずっと、この主題歌は、うさぎとまもちゃんの

恋の歌だと思っていたけど

現在・過去・未来

あなたに首ったけ

これは、セーラー戦士たちも含まれていた?w

 

アニメは5年間続き最終回を迎えた。

5年間お疲れさまでした。

 

マンガの最終回も読んだ。

 

マンガの最終回は、高校生になったうさぎが

まもちゃんと結婚式を迎える。

ウェディングドレスを着て教会で愛を誓うふたり。

その時、うさぎが新たな生命を感じる。

もうすぐ会えるって

多分、ちびうさのカットがあったか?なかったか?w

うさぎ妊娠してるやんーーーー!!!!

と、びっくりな最終回だったwww

「なかよし」なのにwww←

ただ、泊まってただけではなかったの???

えっちなこともしてたってことなの???www←

 

個人的には、最初から、うさぎと親友のなるちゃんが

うさぎがセーラー戦士たちと仲良くなって

なるちゃんも一緒にグループに入ればいいのに

なるちゃんの出番がどんどんなくなっていくのが

ちょっと悲しかったかなw

 

そんな、なるちゃん実はお金持ちのお嬢様であるw

名探偵コナン」に出てくる園子は同じ金持ちのお嬢様でも

そのことを鼻にかけたり、かなりイヤな女であるがw

(よく、彼氏できたよなって思ってるw)

なるちゃんは、そんなこともなくフツーの女の子。

長らく出番のなかったなるちゃん回がやってくるw

 

なぜ、いつも一緒にいるセーラー戦士でなく

なるちゃんをロックオンしたのかは謎だが

敵のネフライトが実業家としてなるちゃんを虜にするw

えっとさ・・・

なるちゃんも、もちろん中学生なんだけどw

なぜ、高校生や大学生ではなく実業家でなくてはならなかったのか?w

 

なるちゃんを利用してセーラームーンの情報を探ろうとするけど

なるちゃんが本当にいい子でネフライトどうやらパフェを

食べたことがないらしくw

なるちゃんと一緒にパフェを食べに行く約束をする。

ねぇ?なるちゃんお金持ちのお嬢様なんだよ?

一緒にパフェ食べたいってなんてかわいらしい夢だと思わない?w

園子なんて、いつも豪勢なパーティ開いてるのにwww←

そんな夢は、もちろん叶わずネフライトから

実は嘘をついていたことと約束守れそうもないと

なるちゃんの目の前で死んじゃうんす・・・

(なるちゃんをかばって死ぬ)

泣きじゃくるなるちゃん・・・

さすがに私も、この回は覚えているほど切なかった・・・

 

ところが!!!!

次週の予告で、うさぎがなるちゃんを元気づけようと

うさぎのことが好きな海野ぐりおと3人で出かけようと

企画する話だとわかった・・・

 

ねぇ?親友でしょ?そっとしておいてあげられないの???

しかもさ、ふたりでお出かけなら、まだ許すけど

なんで海野ぐりおまで誘う意味がわからない。

 

そんな海野ぐりおは、うさぎからなるちゃんを好きになるんだけど

「まぢ、ふざけんじゃねーよ」と思いながら見てたよねw

たびたび、ふたりをくっつけようとするうさぎもウザッ!!!!

 

あんなに大好きだったネフライトが自分をかばって

目の前で死ぬって体験したあとに

「恋を忘れるには、新しい恋よ!!」

ばりにアホなうさぎの思考が、ほんとキライwww

 

じゃあ、お前は、まもちゃんが死んだら

すぐ、他の男に恋できるのかよ!!

 

ちなみに、初代敵にゾイサイトという敵がいて

そいつゲイなんだよね。

敵のリーダーであるクンツアイトに恋してるw

クンツアイトのためにゾイサイトがガンバると

ゾイサイトを褒めるし甘々であるw

 

これが「反逆のルルーシュ」であるならば

ルルーシュは、ロロに対して笑顔で「ありがとう」と

言いながら、影で「ボロ雑巾のように捨ててやる」やら

「俺のために死ね!!」

と発しているが、平成初期の「セーラームーン

実は、とても平和であるwww

 

ゾイサイトが死ぬ時も、クンツアイトの腕の中で

花畑の幻想を見せてあげるなどw

4天王、結構、仲悪いのにゲイ同士ラブラブがいたり

超平和www

 

セーラームーン秘話で

セーラー服で戦う女の子を発案したのは担当だと知った時

担当が優秀だったんだなって思ったw

 

もともと、読み切りで武内直子のマンガの作風は

知っていたけど、メジャーな話を描く作家ではなく

どっちかというとマイナーな作家だと思う。

その担当がいてこその名作の誕生だと思った。

 

アニメのシリーズディレクター幾原邦彦がいて

その後、幾原作品に私はハマっていくんだけどw

 

声優も、今、見たら豪華w

 

うさぎの三石琴乃は、もちろん

まもちゃんが古谷徹だったりw

はるかが緒方恵美、ほたるちゃんの父親が神谷明

 

敵役には、塩沢兼人渕崎ゆり子置鮎龍太郎

難波圭一古川登志夫石田彰

敵役に、石田彰いるとかヤバいwww

 

その後、セーラームーンは新しく作られ

声優も、うさぎ以外変わったりしてるけど

やっぱり、私はこの声優とこの絵柄じゃないとムリと

思ってるから新しいのは見れないと思うw

 

aoisakana5.hateblo.jp

セーラースターソング

セーラースターソング

  • 花沢 加絵
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes
乙女のポリシー

乙女のポリシー

タキシード・ミラージュ

タキシード・ミラージュ

  • 三石 琴乃, 富沢 美智恵, 久川 綾, 篠原 恵美 & 深見 梨加
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes
私たちになりたくて

私たちになりたくて

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。