子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ハイスクール!奇面組

最初は、「週刊少年ジャンプ」で読んでたと思う。

 

そこから、アニメ化になって

すごい人気があって同世代は、みんな見てたイメージ。

 

当時、おニャン子人気もあって

おニャン子の「うしろゆびさされ組」や

うしろ髪ひかれ隊」がオープニングとエンディングを

歌っていて、それも全曲歌えるくらい人気だったw

ちなみに、私は、まったくおニャン子には興味がなくw

アニソンだったから聴いた人www

 

5人の奇面組と呼ばれるメンバーのハチャメチャギャグと

ブコメも入った作品。

 

多分、一番かわいいだろうヒロインの唯ちゃんが

一番変わり者だと思ってたw

零さんのこと好きになるの、かなり変わってるよね?w

あと、唯ちゃんの親友・千絵も豪くん?

と、意外とモテる奇面組www

 

原作マンガも、もちろん、おもしろかったけど

アニメに向いてた作品だったのかも。

ちびキャラになってワチャワチャしてる姿は

やっぱりアニメで動いて、ますます人気が出るだろうと思ったし。

 

最終回は、まさかの夢オチでwww

え、あの、めちゃくちゃ長い話は唯ちゃんの夢???

どんだけ寝てた???

と、思うくらい衝撃だったなw

 

奇面組のメンバーの声優が、今じゃ考えられないくらい

豪華www

零さんの声、千葉繁だしw

千葉繁の声の人を好きになるって、なかなかないんじゃない?w

豪くんは玄田哲章だし

あれ?なかなかに渋い声www

潔は、二又一成だしw

当時だったらキン骨マンみたいな声の出し方してたのかな?w

そして、大くんが塩沢兼人だし!!

あのイケボイスを大くんにあてるのすごくない?www

 

学生時代を代表するアニメのひとつに入るくらい

見てたと思う。

うしろゆびさされ組

うしろゆびさされ組

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:renet3:10412286:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。