子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

め組の大吾 救国のオレンジ

学生時代、サンデーで連載されていた

め組の大吾」ではないw

続編のアニメ化。

 

どうして、オリジナルをアニメ化せずに

続編の方をwwwww

 

そして

なんと主題歌をSUPER EIGHT(旧・関ジャニ)が

歌っているw

やるじゃん関ジャニw←

 

オリジナル大吾に影響を受けたであろう

主人公たちを軸に物語が展開される。

 

このアニメは、すごく微妙な立ち位置だったw

見なくてもいいけど切るほどでもない?

そんなこんなで全23話見てしまったw

 

まず、構成がヘタwww

 

毎回、毎回、前回のあらすじが長いw

あれ?間違って先週のまた見てる?と

勘違いするほどw

そして、ナレーションの津田健次郎

消防隊の仕事や道具やらを説明するパートもあるので

物語の進みが、めちゃくちゃ遅いwww

物語パートは、もしかしたら5分だったかもw

 

しかも、オリジナルを知らないので

誰この人???と思うキャラとかwww

 

あと、動物も人間と一緒だと

危険な場所にペットを助けに行く回があったけど

あれって原作にあるのかな?

時事的に、飛行機事故のペット問題と

重なるんだけどw

 

最終回近くに出てきた

佐藤百合絵に関しては

天啓を受けたとか不思議ちゃん発言と

ナレーション津田健次郎

「覚醒まで、あと◯日」とか言ってたのに

最終回では、オリジナル大吾を中心に

2年後、大災害に立ち向かうキャラたちで終わったwww

 

俺たちの戦いはこれからだ!!エンドwwwww

 

しかも、百合絵の覚醒なんちゃらはどーなったん???www

 

それに、瀕死の状態だった駿は

もう救助隊としてはダメだと医師から言われてたのに

オリジナル大吾が、どんな手を使ってでも復帰させるって

言っててw

リハビリのシーンもなく、2年後、元気に

仲間の一員になってたwww

 

キリのいい感じにするには、キャラを増やさず

あらすじをもっと短く

長いナレーションも短くしたら

物語が、もっと重厚になったのでは?w

 

2クール目のエンディングは、中島美嘉

 

ん?

お金かけるところ間違ってる?w

いろいろと反省点があるアニメだったねw

アンスロポス

アンスロポス

  • SUPER EIGHT
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。