子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

渡辺菜生子

声優で、「かわいい声の声優」と聞かれて

まっさきに浮かぶのが、渡辺菜生子です。

 

子供の頃から、なんか、この声かわいいよねって

思っていました。

 

代表作は、「ドラゴンボール」のプーアルでしょうが

私は、「とんがり帽子のメモル」のメモルで

この声優の名前を覚えました。

aoisakana5.hatenablog.com

 

あと、一般的に有名なのは「ちびまる子ちゃん」の

たまちゃんでしょう。

あのメガネ地味子のたまちゃんが自らをタミーと

言ってても、あのかわいい声で許してしまうw

声の影響力よwww←

 

小さな女の子の役が多かった印象だけど

なんと!!

私が大好きだった「ウイングマン」のアニメ

夢戦士ウイングマン」の美紅ちゃんの声も

渡辺菜生子だったのかwww

aoisakana5.hatenablog.com

 

たしかに美紅ちゃんの話し方は

かわいいと思ったし

最初に好きになったのは美紅ちゃんだったw

途中からアオイさんにココロ変わりしましたがwww←

 

あとは、OVA吸血姫美夕」の美夕でしょう。

声は幼いのに、性格はわがままというw

あのアンバランスさのトリコになりましたw

aoisakana5.hatenablog.com

 

そして、最近知ったのは

ドラゴンボール」シリーズの2代目チチやってるんだよね。

私が知ってるのは初代の荘真由美

 

荘真由美は活発な声の印象だったから

渡辺菜生子のおっとりかわいい声のチチ・・・

気になりますwww

 

まったく「ドラゴンボール」シリーズ好きじゃないし

思い入れもないけど、もともといた声優が後任するのは

なんていうか安心感がありますね。

Wing Love

Wing Love

  • 北島直樹&FLASH
  • アニメ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。