子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

闇のパープル・アイ

中学の時、初めて親友たちとチャリで

駅近くの大手スーパーに遊びに行った。

そのスーパーの1階には本屋があって

みんなで立ち読みすることになった。

 

で、なんか手にとったマンガが

「闇のパープル・アイ」で

気づいたら、みんな、このマンガを

手にとって読んでたw

 

めっちゃ夢中になって読んだなーw

 

それまで、読んでた少女マンガしか知らなかった私には

なんだ!!

このマンガは!!!!

と、衝撃だったwww

 

高校生の倫子は、年上の幼なじみの慎也と

フツーに暮らしてたけど

不良?に襲われそうになって

豹になって殺してしまう・・・

そこで、倫子は豹に変身する人間だってわかる。

 

なんで、不良に襲われそうになったのか

ちょっと、わからないけどw

もう、その部分から少女マンガじゃないwww

昔の少年ジャンプやwww

 

倫子が、豹に変身する人間だって知った

生物教師・曽根原薫子から執拗に付け狙われることになる。

ただの教師なのに、そこまでする???と思うくらい

曽根原、めっちゃしつこいwww

おばさんなのに残りの人生、豹人間に捧げた感じwww

ばあさんはしつこいwww←

 

倫子の妹・舞子を檻の中に閉じ込め

舞子も豹人間になるか倫子の前で実験?

犬に食い殺される・・・

 

ええ・・・

その犬、何???

人を食い殺す犬って、どんな犬???

 

こんなヤバい人間性で、なんで教師になったんだ???

曽根原の父が変身人間の研究してる教授なら

教授になれば良かったんじゃ?www

しかも、父の件がなければ獣医になりたかったとかw

なんで教師になった???www

 

で、全体的にエロいwww

 

なんだ!!

このマンガは!!!!

いちお少女マンガなのにエロいwww

 

やー・・・

びっくりしたよねw

衝撃だったよねwww

 

で、出てる分の単行本を全部読むことはできず

みんな続き気になるねーと

帰ったw

 

いつか単行本買おう!!と思ったら

その時、一緒にいた友人が先に単行本を買い始めたので

親友から、買うなら別のマンガにしてほしいって

言われて買わなかったw

親友的には、どっちからもマンガを借りたいから

ふたりが同じマンガ集めたら

つまらないからだと思うw

 

で、続きは、やっぱり気になるからw

学校近くの本屋で雑誌を立ち読みしてた。

 

倫子と同じく豹に変身する男性が現れ

自分の命が短いことから?

倫子をムリヤリ強姦・・・

 

ええーーー!!!!

なんじゃこりゃー!!!!

 

倫子は、ずっと、幼なじみの慎ちゃん一筋だったのに・・・

てか両想いだったのに・・・

 

しかも、倫子、妊娠・・・

 

生まれた娘に「麻衣」って名付けるんだよね・・・

死んだ妹の舞子から名前とって・・・

 

慎ちゃん実の娘じゃないのに養父として育てる。

 

あれ???

この時、倫子と慎ちゃんて、いくつなん???www

 

もう高校生ではなかったとしても

それだけ、ずっと長年、曽根原から執拗に

追われてるんだよね・・・

まぢ、曽根原ホラーwww

 

しかも、謎の黒豹になる強姦男・小田切

寿命で死ぬんじゃなくて炎の中で死ぬ。

めっちゃ、やり逃げ男www

何がしたかったんだろう・・・www

 

そして、倫子も死んで・・・

 

当時、親友が、倫子死んだら

もう、おもしろくないー!!!!

第1部って何ーーーー!!!!

と、怒ってたのを覚えてるwww

 

まぁ、主人公の死は衝撃だよね。

 

まるで、この第1部って

ジョジョの奇妙な冒険」だもんなwww

 

第2部は、もちろん、主人公は麻衣なんだけどw

純血変身人間として、曽根原から目をつけられる・・・

曽根原いくつなんだ?www

親子二代、曽根原ホラーワールドだねwww

 

麻衣は、慎ちゃんを父としてより異性として見てて

想いをよせてたけど

学校の先輩・暁生に惹かれて両想いになる。

まぁ、その方が健全でいいw

 

と、思ったら暁生も変身人間だったーwww

しかも、やり逃げ男の甥だったwww

 

正直、倫子の話が壮絶で長かったから

第2部は、薄い内容w

個人的には、おまけ的マンガwww

読者は、みんな倫子に感情移入してたしなw

 

それから、数年後?数十年後???

なんと、ドラマ化したw

 

当時、人気だった雛形あきこが倫子役w

慎ちゃん役は、加藤晴彦・・・

 

ああ、このドラマ枠でお馴染みのメンツが集まってるw

榎本加奈子山口紗弥加とかwww

あと、謎に浜崎あゆみも出てるんだよねw

ドラマオリジナルキャラでwww

 

内容も、ただただ薄っぺらいドラマだったw

 

この「闇のパープル・アイ」で

篠原千絵を知った。

 

その後、「海の闇、月の影」でも

私を夢中にさせるんだけどw

もちろん、立ち読みでwww←買えよw

天は赤い河のほとり」までは

読んでたと思うなー

 

唯一、篠原千絵作品で買ったのは

陵子の心霊事件簿」だったなw

 

今、尚、色褪せない

「闇のパープル・アイ」

篠原千絵の代表作だよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。