子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キン肉マン マッスルタッグマッチ

ファミコン時代に、弟が買ってもらったソフト。

 

これは、対戦ゲームだったので

よく対戦相手になったw

私は、自慢じゃないがゲームはヘタクソwww

なので、よほどのことがない限り

一緒にゲームしないw

 

キン肉マンのキャラが、ちびキャラとして

2対2でリングで戦う。

 

主要キャラは

キン肉マンテリーマンラーメンマン

ロビンマスクバッファローマン

ウォーズマン、ブロッケンJr、アシュラマン

 

と、かなり人気キャラが勢ぞろいしてるw

 

ザッと見て、強そうと思うのは

バッファローマンアシュラマンかな?

と、思うけど

私は、ウォーズマン推しだったのでw

ウォーズマンを使ってたw

 

狭いリングの端から端まで

ベアークローでシュッと飛ぶけど

原作通りベアークロー取れると

パンチ、キックとかで戦うw

 

ミートくんが命の玉(光るw)をリングに投げるので

それを取りに行こうとして攻撃されたりして負けたりしたw

歩く速度が、めちゃくちゃ遅いwww

ファミコン時代あるあるwww

 

そして、このゲーム

何回か遊んでいると気がつく。

このキャラたちの中で一番強いのは

ブロッケンJrだとwww

 

ブロッケンJrの毒ガス攻撃(そう呼んでたw)は最強だったw

 

ブロッケンJrを取れた者が勝つゲームw

 

じゃんけんで勝った方から選ぶので

もう、このじゃんけんの段階で負けたら負けるwww

 

そんなブロッケンJrひとり勝ちゲームだったけどw

かなり人気あったと思うw

クラスの男子も、このソフト持ってたw

 

これが、リアルキャラではなく、ちびキャラっていう点は

私は、高く評価してるwww

親しみやすいしかわいいからw←

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。