子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

マネーアイドルエクスチェンジャー

バイト時代、ゲーセンに入ったパズルゲーム。

 

美少女キャラを使った一見萌え系だけど

硬貨をひたすら重ねる頭の回転の速さが問われるゲームw

 

1円を5枚重ねて5円。

5円を2枚重ねて10円。

と、それをひたすら続けて500円を2枚重ねることで

やっと消滅する。

 

このゲーム、対戦ゲームもできたので

私は、なぜか、このゲームはめちゃくちゃ強くて

「絶対、負ける気がしないw」

と、言っていたので

休み時間に、常連の子たちから挑戦を受け

ほんとに負けなしだったw

 

そして、唯一、ゲーセンのゲームで

全クリしたゲームであるw

 

それまで、数々のパズルゲームをやってきたけど

なんで、これだけそんな強かったのかは謎www

 

普段は、推しキャラを使うんだけど

このゲームにおいては、推しキャラいたっけ?

どのキャラ使ってたっけ???www

声優は、かなり豪華だったけどw

 

最初は、絵柄がかわいいからやり始めたと思うけど

どんどんゲーム性にハマっていったんだと思うw

 

ゲーセン的には、マイナーなゲームだと思うけど

私は、かなり好きだった。

 

家庭用も出てたことを、最近まで知らなかったけど

ちょっと、家庭用もやってみたい気もするw

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10563057:detail

rakuten:mottainaihonpo-omatome:11065012:detail

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。