子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

テトリス

テトリスとの出会いは

高校の時だった。

 

駅のホームで電車を待っていると

名前もわからない先輩が

(見かけたことはあるけどw)

ゲームボーイテトリスをしてた。

 

電車が来るまでのあいだ

ゲームボーイを借りて

テトリスをしたら

 

もう~~~~~~~!!!!!

めちゃくちゃ!!

おもしろくてwww

 

え!!

なんなん???

これ、めっちゃ、おもしろいんだけど???

と熱中してると

 

先輩から

「そろそろ、返して」

と、言われ

しぶしぶ返したw←

 

それから、絶対!!

ゲームボーイ買う!!

そして、テトリスを飽きるほど

やりまくりたい!!

と誓ったのだwww←

 

どうやって

ゲームボーイを手に入れたのか?

まったく、覚えてないけどw

 

当時、月のお小遣いは3000円だったので

お小遣いでは買えないw

 

ゲームボーイテトリス

ゲットして毎日やってたと思う。

 

初代ゲームボーイだったので

モノクロだし

スマートさはなくゴツいカタチだったけど

色もグレーという地味さw

そこが、また良かったw

 

それまで

持ち歩ける携帯ゲームって

なかったような気がする。

小学生の時は

ゲームウォッチとかあったけど。

ファミコンが流行ってから

しばらく携帯ゲームってなかったような?

 

今の時代だと、携帯ゲームって書くと

スマホのアプリゲームだと

思われそうだけどw

 

ゲーセンでも、ひとまずテトリスをしてたw

落ちゲーの元祖だよね。

 

私が、ゲーセンでバイトしてた時

シューティングで有名な男子が

「無限テトリスできるよ」

と言っててプレイを見たけど

テトリスって、途中、スピードが早くなって

殺しにかかるんだけどw

そこを超えると元のスピードに戻るw

 

その途中のスピードが早くなっても

軽々と消し続けていて

自分で終わらせないと終わらないという

私的には、50円で

ずっと遊べるゲームって超理想なんだけどw

 

シューティングだけでなく

落ちゲーまでうまいなんて

ゲームできる人ってゲームのセンスがあるんだろうか?

ちょいムカつくw←

 

私は、ゲームは好きだけど

どのゲームもヘタクソでw

どんなジャンルのゲームでも極めることが

できなかったので

ゲームのセンスがないんだと思うw

 

そして、今

Switchにオンラインでテトリス99を

たまーーーーにしてるw

99人で対戦してランキングが出る。

 

画面は大きい方がやりやすいから

モニターに映して

Switchのコントローラーも

そのまま使わず、使いやすいカタチにして

使ってる。

 

ゲーセン時代からカラーになった

テトリス

 

最初のモノクロ画面の時

よく、あんなにハマったなぁ・・・

と、思うくらい見づらいwww

 

飽きるほど遊び尽くしたい!!

と誓ったのに

すぐ飽きたwww←

テトリスのテーマ (コロベイニキ)

テトリスのテーマ (コロベイニキ)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。