子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

MELTY BLOOD

月姫のキャラとメルブラオリジナルキャラを

使った同人格ゲー。

(最終的にはTYPE-MOONキャラが多数出ることに)

 

同人から、アーケード、家庭用にまで

じわじわと登りついたゲームw

 

同人の頃、知ったのでパソでプレイしてるのしか

見たことなかった。

月姫」で人気の翡翠ちゃんのメカヒスイちゃんの

プレイを多く見たかもw

 

翡翠ちゃんと琥珀さん双子なのに

メカコハクさんは、なぜ、いなかったのか?w

無表情じゃないから?w

 

パソの時はキーボードで格ゲーを

プレイするのなれなくてダメだった気がw

 

アーケードになってから

何度かプレイした。

琥珀さんや翡翠ちゃんを使ってたかもw

たまに、秋葉もかな?w

 

オリジナルキャラのシオンは

個人的には、あまり好みではなかったw

 

メルブラ」は、かなり人気あったので

もともとは、一部のTYPE-MOON好きだけだったのが

どんどん有名になっていった感じ。

アーケードになると、知らなくても

やる人も増えるしね。

 

TYPE-MOON自体も

最初は、同人だったから

今じゃ、それを知ってる人のが少なくなったな。

melting moon interlude (feat. Virtual Miami)

melting moon interlude (feat. Virtual Miami)

  • provided courtesy of iTunes

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA - PS4

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA - PS4

  • ディライトワークス
Amazon
MELTY BLOOD: TYPE LUMINA - Switch

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA - Switch

  • ディライトワークス
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。