子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

氷属性男子とクールな同僚女子

いつ切ろうか?いつ切ろうか?と思いながら

全話完走したアニメですw

 

なぜ、いつ切ろうか?と思い続けてたかと言うと

 

「お前ら、仕事しないの???」

 

と、毎回ツッコミながら見てたからですwww

 

いや、ほんとにタイトルに偽りありなんじゃねーの?

と思うくらいに舞台は会社だけど

そんなわけないだろ!!がてんこ盛り過ぎたw

 

全員、新入社員で研修中に氷属性男子が同僚の女性に

恋に落ちる。

 

えっとね・・・

まず、「氷属性男子」って性格がクールとか

なんなら「いたずらなKISS」の入江くんみたいなキャラかと

思ってたんだよw

そしたらさ、「雪女の末裔の氷室です」って紹介してるから

え!!

そっち?????

なんか、急にファンタジーぶっこまれた感じw

 

しかも、同僚組に「妖狐の末裔です」とか

「不死鳥の末裔です」とか続々出てくるからね・・・

 

それに対してクールな女性と思われている冬月さんが

「初めて見ました」みたいなこと言ってるから

そんなにいる末裔じゃないんでしょう?

「ヒロアカ」みたいに個性がある人がいっぱいいる

世界じゃないんでしょう?

それが、同じ会社に集まるのも変だしさw

 

研修終わったら、各部署に配属になるって話になったけど

結局、全員同じ部署だし机も固まってるし

どーいうこっちゃwww

だったら、その各部署にってくだりはいらなかったでしょw

仕事教える先輩はどこの机なんだよwww

新人だけ固まっていきなし仕事できる会社なのかよw

 

そして、怒涛のハロウィン、クリスマス、初詣と

イベントが続くんだけど

 

なんとなく海やスキーでエンジョイしてるの見ると

これはバブルの時代かな?と錯覚しそうwww←

新人なのに、みんな金あるなー・・・遠い目w

 

まずさ、ハロウィン仮装パーティー

社長の趣味で会社でやるとか自腹で金出すとかさw

途中から出てきた不死鳥の末裔の火鳥なんかさ

音無先輩に恋したから入社した!!なんて

フザケた動機だしね?

なんつーか

意地でも仕事アニメにしないぞ!!

なんなら

最後まで社内恋愛しかしないぞ!!

しか伝わってこなかったのでw

 

お願いーーー

少しでも仕事してー

と思ってた私は

 

そうか、そうか、あくまで仕事しないで

恋愛だけするわけね。だったら最後まで

見届けてやんよ!!!!

 

数々のお仕事恋愛アニメ見てきたよ?

でもさ、ここまで仕事とカンケーないの

初めてだったんだけどw

俺も腹をくくった!!←

さあ、来い!!

と思った次第ですw

 

なので、氷室が冬月さん好き好きわかり易すぎる好意や

氷室妹がなぜか冬月さんにだけ懐くとか

まったくキュンキュンせずwww

もう両想いなんだから早く告白しろ!!もなくw

見届けたわけですw

 

そして、全12話を迎えて思ったことは

 

これさ、舞台が学校だったらよかったんだよ。

学園モノで恋愛だったら

私もツッコまずに見れたんだよ。

そもそも、会社である必要性がなかったよね。

 

まず、私はアニメに関して言えば全話見ないで

切った作品をゴチャゴチャ言う権利はないと思ってるので

全話見た上での感想ならOKというスタンスなので

切ったアニメのブログは書きません。

 

そして、ほんとに見事なまでに

 

最後まで恋愛しかしてませんでしたwwwwww

 

うんw

わかった。

これは、あれだね。

私とは相性が悪かっただけでw

 

アニメなんだから、そんな会社があったっていいじゃない♬

会社に夢みたっていいじゃない♬

どこが舞台だろうとキュンキュンしたいじゃない♬

 

て人には、超オススメですwww

それにCMで流れた原作マンガの絵柄もキレイっすよ。

 

あ、でも、もし2期決まっても

私はもう見ませんwww

 

このアニメのスタンスは、あくまで

 

「ちょっと普通じゃないチャーミングな人たちの日常」や

「ココロがほっこりするやさしい世界観」

 

らしいのでw

 

ごめんなーw

きっと、自分そこまで人生に疲れてないんだよw←

優しいキモチで見れなかった常に過激な私には

ほんとに相性が悪かっただけっすw

リナリア

リナリア

  • Nowlu
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
FROZEN MIDNIGHT

FROZEN MIDNIGHT

  • 佐久間貴生
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:20824539:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。