子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

アリオン

ある時期、深夜帯にアニメがやってた。

 

今でこそ、アニメは深夜だけど

当時は、映画アニメが深夜に放映されていた。

 

アリオン」も、その中のひとつだった。

 

ネットなんてない時代w

アニメの情報源は新聞の番組表だけw

そこから録画予約をしていた。

 

当時の私は、まだ初代ガンダムを理解していなかったのでw

絵柄が、ガンダムの人だ!くらいの知識www

 

神話の話を絡めて、主人公アリオンの物語が始まる。

 

母親の目を治す薬草があるとハデスに

そそのかされて連れ去られる幼いアリオン

 

めっちゃ、ハイジやんwww←

 

この「アリオン」の音楽が、久石譲なんだけど

ちょいちょい「ナウシカ」っぽい音楽はあるものの

ハデスの登場シーンで流れる独特の音楽は

ちょっとコワイw

ハデスのドロドロ感が出ているw

 

アリオンの飛び回る動きのシーンと

サクサクと物語が進んでいくのも良かった。

 

アポロンが、めっちゃシャアなんだけどねw←

 

神と人が、まだ分かつ前の話なので

神の近親相姦が、まぁ、あたりまえにある。

 

幼いアリオンが、ハデスのもとで

大きくなっていくんだけど

このアニメで、ケロベロスを知ったw

 

ケロベロスめっちゃかっこいい!と思ってたら

アリオンに殺されちゃうし・・・

三つ目巨人のギドとは仲良しなのに

ケロベロスーーー・・・

 

アリオンといい感じになるヒロインのレスフィーナ。

多分、今、見たら

「え?呪術?棘???」と思うかもwww

 

アリオンが、とにかく、ちょろい少年でw

ハデスに利用されて、ポセイドンに利用されてw

どっちもアリオンに殺されちゃうんだけどw

てか

正気じゃないアリオンに正気に戻すために

何かするのかと思ったらポセイドン

ただ刺されて死んじゃうwww

 

アリオンと旅を共にすることになるセネカ

実は、女の子って設定は

めっちゃ「どろろ」やんwww

と、かなりツッコミ入るところなんだけど

原作を知ってる友達は

セネカ、原作では少年だし!!」と

女の子設定に変えたことを怒ってたw

あと、別に性別を女の子にしたことで

物語に何の影響も与えてないので

少年のままでも良かったと思うw

 

アポロンの妹アテナが

気の強い女性だけど実は兄であるアポロンが好きw

でも、アポロンから近親相姦に興味ないと

フラれてるw

でも、アポロンとレスフィーナってイトコだけど

それは、どーなの???www

 

アテナを助けた時、アポロン

「妹の血は見たくない」とかキザなこと言うけど

めっちゃアテナの生気吸って殺すけどねw

あ、血が見たくないだけで自分で殺すのはいいのか?w

 

アポロンが、わけわかんないくらい強いwww

神だから???←

と、思ったけど、どうやら血が濃いほど

能力が強くなるらしく

アポロンって、おばあちゃんと孫の間にできた子供らしく

まぢかー・・・

ありえねぇwww

 

最初、アリオンとレスフィーナが双子だと知らされて

妹だけどレスフィーナが好き!!

のまま話が進むんだけど

 

んん???

なぜ、双子なのにレスフィーナだけ

母親と一緒にいないんだ???

父のポセイドンのもとにもいないし???

 

後半、アリオンはポセイドンの子供じゃないことがわかり

父がプロメテウスで、母も違ってたw

 

そしたら、ますます、本当の子供の

レスフィーナが、なぜ母親デメテルのもとにいなかったのか?

元恋人の子供だけデメテルは育てていたんだ???

 

プロメテウスも、デメテルに預けるくらい

超未練あったと思うから、結婚した奥さんは

報われないな・・・

と、ここらへんは、すごくモヤモヤするwww

 

さっき、レスフィーナが呪術の棘か?話をしたけど

レスフィーナは、発する声に破壊力を持ってるwww

 

そのレスフィーナの強いチカラをアポロン

欲してるんだけど

レスフィーナに、そんな強い能力があるのは

デメテルとポセイドンが兄妹のあいだにできた子供だからw

しかも、ポセイドンがムリヤリ犯してるしね・・・

神めちゃくちゃだな!!www

 

ちょいちょい、モヤモヤするところはあるものの

当時の私は、かなり夢中になったw

 

主題歌の「ペガサスの少女」

めっちゃ歌えるのなんで???

と、思ったらCD買ってたwww←

CD買ってたのも忘れてたwww

 

今は、ネットもあるから

ネットでいくらでも過去のアニメは見れるけど

 

テレビの深夜に普段見れないような

アニメがやってたいい時代だったなと思う。

 

まだ、お小遣い月1,000円だったお子ちゃまの私には

OVAを買うとか映画を観に行くなんて

ムリだったので

ほんと、どんな時間帯でも無料でアニメが見れたのは

ありがたかったな。

 

大人になってからは、そんなアニメへの恩返し的に

できるだけBlu-rayを買おう!!

できるだけ映画館に行こう!!

と、アニメにお布施をしてるけどw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。