子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

兄弟拳バイクロッサー

ウルトラマン仮面ライダー戦隊シリーズ

比べたら知名度が低い特撮作品w

だいたいの人は知らないw

 

私は、リアタイで見てた。

平日の夕方という放送日時も恵まれてなかったと思うw

その時間帯に家にいる子供しか見れないw

当時、特撮好きな大人は、どーやって見たのかな?

 

タイトルの通り、兄弟が変身して敵と戦う。

大学生の兄と高校生の弟って設定。

 

この作品の何が驚いたって

必殺技www

ブレーザーカノンねwww

 

バイクロッサーに変身した兄が

バイクに乗った弟を、バイクごと肩に

担いで光線が飛び出る仕掛け・・・

 

えーーーー・・・

なんや、これwww

もうストーリーとかどうでもよくてw←

毎週、この必殺技を楽しみに見ちゃうよねwww

 

てか、これ・・・弟乗ったままの意味あるの?w

ふたりで、それぞれ役割があるの???

「ゴレンジャー」も必殺技で

ひとつのボールを5人で蹴るシーンあったから

あれと同じで、みんなでやることに意味がある?w

 

にしても、大学生のにーちゃん力持ちだなーと

子供ココロに思ったよw

 

主題歌の歌詞にも

この必殺技歌ってるんだけど

 

「兄は大地にすっくと立って

弟マシンで宙に舞う

心と心をひとつに結び

ブレーザーカノン波動砲

 

なんか、弟のが楽しそうだなw

舞っちゃうんだよ?w

兄は縁の下の力持ち的な?

地味だなーw

 

「兄は大地のエネルギー

弟宇宙のミラクルエネルギー

天地と人がクロスして

ブレーザーカノン波動砲

 

え、大地と宇宙だったら

絶対、宇宙のがすごいやんwww

しかもミラクルなんでしょ?w

兄と弟の差よ・・・w

 

いつだったか・・・

うろ覚えで、弟役の俳優さん亡くなってたような・・・?

と思ったら、やっぱり若くして亡くなってたみたい。

 

この作品が終わってすぐではなかったから

その情報は、どこで知ったんだろう?

まったく覚えてないけど

ネットもない時代だったから

ほんと謎。

 

でも、やっぱり、自分が見てきた作品の人が

亡くなるってショックだよね。

 

特撮は、どっちかというと

父や弟が好きだったイメージだったけど

私も、かなり好きだった?w

たたかえ!バイクロッサー/兄弟拳バイクロッサー

たたかえ!バイクロッサー/兄弟拳バイクロッサー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。