子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ウマ娘 プリティーダービー

スペを主人公に描かれるウマ娘アニメ。

 

まわりから、本当はゲームをプレイしてほしいけど

せめてアニメだけは!!と勧められていたw

 

ちょうど、ゲームをダウンロードした時に

リアタイでは2期が放送中だったので

遅れて、こちらを先にネットで見た。

 

ウマ娘の因子をもつウマ娘たちが

トレセン学園で、仲間でライバルでもある

ウマ娘たちと熱いレースを繰り広げる。

 

史実をベースにしている。

 

噂のゴルシが気になっていたがw

アニメでは、ゴルシの活躍はあまりないw

 

上京してきたスペが、スズカに憧れに近い感情を抱く。

そのスズカが怪我をしたことで

レース中も、頭の中はスズカのことばかりで

スペをライバルだと思っているグラスに負ける。

 

その時のグラスちゃんが

笑顔で、目の前のライバルは私だったんですよ的な

セリフを言うので

コワイ、コワイ、グラスちゃんコワイwww

と、思ったw

 

ちょうど、その頃、ウマ娘のグラスちゃん育成をしてたら

スキルに吹いたwww

aoisakana5.hateblo.jp

思わずイラスト描くくらいにはwww

 

リアル競馬に、詳しくなかったので

リアル競馬を知ってる方々のスズカどうなっちゃうの?

アニメは、どーすんの?問題とかあったらしい。

 

史実に忠実でありながら、ifの世界や

こうであったらと夢を描いてる作品だったので

怪我や挫折を体験しても

また、元気にレースに戻ってくる

そんな希望のあるアニメだった。

 

リアタイで、みんなが2期で泣いてる時

私は、1期で泣いてたwww

 

絵柄は、たしかにゲームの方がキレイだし

アニメの絵柄はいいとは言えないけど

ストーリーが、萌えではなく燃えであり

スポ根モノだったのも良かったと思う。

 

スペや、オグリが、お腹をパンパンになるまで

食べるシーンとか

萌えは捨ててるとしか思えないwww

 

でも、それがいいw

そこがいいw

 

そして、ゲームしながら1期で泣いて

2期へ続くのだったw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。