子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ジョジョの奇妙な冒険<第3部>

大好きな「ジョジョ」シリーズ

この3部から、波紋ではなくスタンドになった。

 

リアタイで、読んでいた時

私は、「波紋は?波紋は?」と思いながら

スタンドって、なんなん?????

 

ジョセフの孫、承太郎が主人公。

しかも、舞台は日本だ。

テンションは爆上がりなのに

どうにもこうにも、スタンドを受け入れられない。

 

どう見ても不良の承太郎が、母親・ホリィを

助けるため、ジョセフと共に宿敵・ディオを倒しに。

そう、2部で散々ディオまだー???

と思っていたディオが、DIO様となって!!!!

 

でも、何度チャレンジしても

ホリィが背中にイバラのようなスタンドで

侵されているシーンから先に読み進めることはできなかった・・・

 

そして、私の長い長いスタンドのせいで

ジョジョ」シリーズから離れることになる。

どうして、波紋捨てちまったんだよーwww

 

そのあいだに、第3部はOVA化されたり

承太郎がDIOを倒したという噂を耳にした。

そして「ザ・ワールド」という単語だけ

すごく聞いたw

 

CLAMPのイベントで配られた同人誌では

承太郎と花京院のBLが描かれていた。

承太郎と花京院のあいだに生まれた?

男の子が見た目、承太郎そっくりで

スタンドも承太郎のスタンドにそっくりだけど

色が緑だからスタンド名は「チャーミーグリーン」

それ、洗剤やんけwww

 

そんな、私も、ようやく波紋へのこだわりもなくなり

ジョジョの奇妙な冒険」が初テレビアニメ化することになった。

そこで、私は、きちんと3部を見ることができた。

 

長いこと、波紋に囚われていた私を

ジョジョラーの皆さん、どうか笑ってやってくださいw

 

ジョジョ」の新連載1話から、ジョナサン、ジョセフの

波紋での戦いに、毎週ココロを震わせていたんだ。

それが、はい次!!スタンドね!!OK!!

なんて切り替えができなかった・・・

頭が固いね!!と言われると思う。

自分でも、こんなに臨機応変に柔軟になれない自分に

一番、失望したんだ・・・

あんなに大好きな荒木飛呂彦のマンガを

大好きな「ジョジョ」シリーズを読めない。

 

それから、「ジョジョ」シリーズは

第4部、第5部、第6部・・・

きちんと読むことができなかった。

 

そんな、第3部、めちゃくちゃ旅が長いwww

エジプトにいるDIO様の刺客たちが襲ってくるので

一般人を巻き込まないように地道な方法で

エジプトに向かうので旅が長く感じるwww

 

DIO様のそばにいるエンヤ婆やタロットカード

個性豊かな刺客たちw

そしてイギー。

 

聖闘士星矢」が、星座を子供たちに

身近なものにしたように

この3部では、タロットカードが流行ったことだろうw

 

久々のディオは、長いことエジプトにいたせいなのか?

独特なファッションであるwww

性格も超ハイになってますwww

老いないのに化粧ケバくなってるwww

 

ディオにとって、尊敬に値するのはジョナサンだけで

ジョセフも承太郎も、めっちゃ格下に見てるし

超バカにしてますw

まぁ、年齢考えたらジョセフだって赤子と変わらないしねwww

 

敵として現れた花京院やポルナレフを仲間にしながら

次々と仲間が死んでいくのに

最後は、「楽しかった!!」と超さわやかに終わるw

 

ちなみに、一番、衝撃でショックだったのは

イギーでしたw

 

ジョセフの茶目っ気も健在www

 

ちなみに、アニメよりマンガの方が

すごく、あっさりしてるw

順番も多少違う。

 

今、読むとポルナレフ・・・

(亀になっちまうけどな)と

頭を、よぎりまくるwwwww←

 

波紋からスタンドへ変えた経緯を知った。

 

マンガ的には、スタンドの方が読者には

わかりやすいはずだった。

波紋のように見えない攻撃より

見える攻撃になったから。

 

でも、私たちはマンガ力というものを

さまざまなマンガで鍛えられてしまった。

 

たとえば、「ドラゴンボール」のほとんど白い原稿に

悟空たちが凡人には見えないほどのスピードで

戦っているから、効果線がいくつか描かれているだけで

そこで、凄まじいバトルが繰り広げられてると

想像した。

 

それと同じように、見えない波紋の攻撃も

感覚で想像できた。

 

でも、本来なら攻撃が見えた方が

読者には、わかりやすい。

見えないものから見えるものへ変わっただけだった。

しかも、キャラによってスタンドの姿形も

技も違うとなれば興味も増える。

 

なるほどな。

本当は、読者にわかりやすくしてくれたことが

逆に私にはネックになっていたのか・・・

そして、波紋大好き過ぎwwwww

 

この3部のアニメを見ながら

そろそろ、本気で単行本を集めようと決め

集め始めた。

 

かなり古い作品なのに、まだ本屋にコミックが

ほぼ全巻置いてあるという稀有な存在。

そして、ジャンプコミックの単行本の安さに衝撃。

 

子供たちには優しい値段だけど

大人になった私には、他に荒木飛呂彦

お金が入る方法はないか?とw

いや、ベテランマンガ家だよ?

お金に困ってるわけないんだけどさw

でも、長年、ファンであるしなんとか恩返ししたいw

何が一番、喜ばれるんだろうなー???

ファンレター???www

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~

ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~

  • JO☆STARS ~TOMMY,Coda,JIN~
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。