子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

特捜戦隊デカレンジャー

戦隊シリーズ

 

前作「アバレンジャー」のイベントで

デカレンジャー」5人の紹介や主題歌お披露目も

あったので、そのまま見た感じ。

 

舞台は、宇宙警察に所属するデカレンジャー

星間犯罪を取り締まる物語。

 

赤、青、緑、黄、桃と定番色。

黄、桃が女性。

 

熱血漢のレッド・バン

(伴番でバンバンて名前変なのって思ってたw)

クールなブルー・ホージー

今作は、ブルーがリーダー

変人なグリーン・センちゃん

超能力をもつイエロー・ジャスミン

子供っぽいピンク・ウメコ

 

そして、そこに加わる6人目の戦士テツ

年下エリート・カラーは白。

 

テツは、年下と言ってもバンたちと同じ

年代の青年なので

ジュウレンジャー」ほどの大人気6人目戦士として

大活躍する。

 

テツが登場するまでは

熱血漢のバンとクールなホージーのやりとりが

多かったと思うんだけど

テツが新たに「デカレンジャー」に加わり

特に、バンを尊敬しているので

テツが、仔犬のように「先輩、先輩」と

まとわりつく光景は、多くのファンを作ったと思うw

 

それによって、一番、影が薄くなったのは

ホージーだったと思う。

センちゃんは、変人だったのでw

一部のマニアにはファンがいたかもしれないw

 

デカレンジャー」のボスは着ぐるみ。

ずっと、青い犬だと思ってたら

アヌビス星人って設定だったんだねw

アヌビスって、エジプト神話の人でしょ?

エジプト版閻魔様的なw

当時は、知らなかったから

犬=警察と思ってたよw

 

主題歌は、戦隊ヒーローの中でムズい方です。

でも、かっこよくて好きだったw

 

デカレンジャー」を最後に

私は、戦隊ヒーローから長いこと去ることになる。

そう、令和に入るまで。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。