子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

爆竜戦隊アバレンジャー

戦隊シリーズ

 

きちんと最初から最後まで見た。

 

久々に後楽園ゆうえんちの

スカイシアターのヒーローショーにも行ったw

スカイシアターになって初めて行ったので

場所も違うし、すごい列に驚いたwww

(現在はシアターGロッソになりチケットを買わないと

いけないらしい。)

昔は、特撮オタクのが多かったし整理券を取るために

走るお父さんたちの思い出だったけど

(家族は後から来る感じw)

めちゃくちゃ家族連れが増えてるwww

そっかぁ・・・

特撮って、こんなに人気になったんだなぁ。

ちょっと感動w

 

アバレンジャー」は過去一ハマった

ジュウレンジャー」以来の恐竜がモチーフ。

 

当時は、タイトルに何の疑問も持たなかったけど

育児中のママさんたちが子供が暴れるのイヤ~みたいなの

今でもネットで見るからw

 

アバレアバレアバレまくれ~♬

 

やら

 

アバレた数だけ強くなれる~♬

 

イヤーーーー

やめてーーーーー

煽らないでーーーーー

て、言われそうなタイトルと歌wwwww

 

ストーリーは、竜人族アスカに選ばれた3人の若者(一般人)が

アバレンジャーになる。

赤、青、黃。

黃は女性。

そして、アスカも変身するので黒。

 

変身する前の上着が4人で色違いのお揃のジャケットを着てる。

これはバンダイがフツーに売ってたw

おもちゃだけでなく服にも進出してきたw

 

やっぱ、人気的にはアスカの黒と

幸人の青だった。

 

追加された壬琴はアバレキラーの白なんだけど

正式な仲間というよりは良きライバルって位置づけのままだった。

なので、お揃いジャケットは着てないw

 

それぞれパートナー爆竜がいて

爆竜は知的生命体らしい。

 

恋愛要素もあり、アスカには同じ竜人族のマホロって

恋人がいて、殺されたと思ってたら敵側にいたって

それ「ジェットマン」じゃんwww

なんだけどw

最終的にはハッピーエンドになるので結末が違うw

 

全体的に、明るく元気な作品だった。

 

特に好きなのは、エンディングで4人が

横断歩道を渡るシーン。

これ、昔からなぜか好きなんだけど

これって、ビートルズの何かのシーンらしい。

世代じゃないけど、きっと何かで見て

ずっと、好きなんだと思うw

 

めずらしく、主題歌よりエンディングのが好きな

作品でもあるw

 

覚えやすくて歌いやすいw

 

アバアバアバアバアバレンジャー

僕らの正義はただひとつ(ダイノガッツ!!)

 

ちなみにカッコのダイノガッツ!!も

もちろん歌うwww

 

主題歌は、「ガオガイガー」などアニソンで有名な

遠藤正明

エンディングが、もっと有名な串田アキラ

なんて豪華なwww

どっちも主題歌みたいな盛り上がる曲だし。

 

この作品から知った壬琴役の田中幸太朗

その後、映画やドラマでもいっぱい見たので

一番出世したなって思ってるw

 

アバレンジャー」が終わる頃

東京ドームシティのプリズムホール

「プレミア発表会」にも行った。

 

アバレンジャー」から次作「デカレンジャー」への

引き継ぎみたいな感じw

ミニライブもあったしね。

キモチ的には、「アバレンジャー」が好きだし

まだ、始まってもいない「デカレンジャー」を紹介されても

何の感情もないんだけどw

この引き継ぎによって小さなお友達は次も楽しみ!!

と思ったかもしれないw

現在は、もう行っていないみたいで残念だ。

爆竜戦隊アバレンジャー

爆竜戦隊アバレンジャー

We are the ONE ~僕らはひとつ~ (NON-STOP MIX)

We are the ONE ~僕らはひとつ~ (NON-STOP MIX)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。